風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



天狗神

天狗神/ランティス(原作:夢花李)

<キャスト>
水雲:岸尾だいすけ 東雲:櫻井孝宏 浄:代永 翼 西の神:遊佐浩二
頓鈍坊:三木眞一郎 他


近未来の神様(天狗)のお話。
ぶっとんだ始まりかただけど
キャラが魅力的なのですぐ世界観に馴染めます。
水雲@だいさく東雲@櫻井の双子を軸に展開。
東雲は神様(天狗)の生まれ変わりで
かなり浮世離れしたマイペース。
そんな兄をフォローしつつ大切にしている水雲。
東西の争いが起き東の地を守るため
西の神@遊佐の生贄になろうとする東雲を
水雲が何とか止めようと画策します。
とにかく櫻井さんの天然ボケボケでホワンとしたお芝居が聞きどころ。
現代編と水雲の過去話(前・後編)の3部構成なので1編が短いのが残念。
天然櫻井が聞けるのは現代編だけです。
水雲の過去話はだいさくとミキシンがメイン。
声の萌えどころは少ないけどお話はとても良い。
CDを聞いてすぐ原作コミックを買いに走った。
絵のイメージと一番合ってたのは遊佐さんの声でした。
現代編の続きがぜひとも読みたい(聞きたい)ところ。

私的おススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/431-0d37857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

