風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 20

皇帝失格

今週もスゴかった・・・。

スザクはマイナス方向に開き直ったらしい。

僕はただ人が人を殺めるということを止めたかっただけなのに

世界中で今も続く争いを見れば
そもそもそれが人には過ぎた願いなのかもしれない。

式根島の皇帝はラグナレクの接続を開始。
アーカーシャの剣ってなんだろう。
シャルルの望みは世界の破壊。
それはV.V.との約束。
シャルルが皇帝でいることの唯一の目的。

そう 始めるつもりなの

アーニャの目が赤く光る。
そうか、アーニャがマリアンヌなんだ。
記憶の混乱はそういうことか。
どうやって同居してるのかはわからんけど。
コードを封印したC.C.を迎えにいくマリアンヌ(アーニャ)。

あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

私たちってダレ?
へぇ、マリアンヌってC.C.の契約者だったんだ。
契約不履行ね。つまりC.C.を死なせてあげられなかったと。

ゼロの消息不明のままその死を公表しようとする黒の騎士団。
黒の騎士団って結局烏合の衆だからねぇ。
ゼロがいなくなった今、統率できる人はいないんじゃね?

唯一の日常、リヴァルとの会話。
君だけだよ、ロロの心配してくれたの。

シュナイゼルは黒の騎士団と停戦条約を結び
黒の騎士団はCEOゼロの死亡を公式発表。
その報道に動揺するシンクー一行と蓬莱島。
一方ルルーシュは皇帝を倒すため行動を開始する。

休憩中らしいロイドさんたちととジノ。
ビリヤードっていうかそういう場合ですか。
ロイドさんにランスロットアルビオンを要求するスザク。
あぁ~また一段と悪人面に・・・。

今のキミには渡したくないね
ますます嫌んなったよ


今度ばかりはロイドさんに賛成。
もうスザク何言ってるのかわからんよ。
ジノが混乱するほどらしくないこと言ってるのわかってる?
オイオイオイ・・・。
シュナイゼルにクーデターをけしかけたよ。

では、なるとしよう

えー、そうきますか!

自分に皇帝陛下暗殺をお命じ下さい

えー、何でそうなるの?

うげぇ、ジノが拘束されちゃったよ。
シュナイゼルの行動を静観してるコーネリアが謎。
スザクは単独でシャルルと対峙。
どっちの言い分が正しいとか以前に
シャルルの前だと言動すべてが幼稚に見える。
器が違いすぎるんだよね。
攻撃を仕掛けたスザクの前にはナイトオブワンが。
ビスマルクの閉じた片目が赤く光った。
ひぇ~、シャルルのギアスがかかってますか。
スザクにもギアスが発動。呪いのアレです。

おまえの弱さこそが優しさという強さの裏づけであったものを
規範なき強さなどただの暴力


いいこと言うなぁ、ビスマルク。
らしさを捨ててしまったスザクはもうスザクじゃないんだよね。
で、混乱に乗じてスタコラサッサと逃げてくし・・・。
もうこの子は何がしたいのかサッパリわかりません。

ルルーシュは強烈にカッコイイね。
ギアスを使いまくってブリタニア軍を同士討ちさせ
混乱の中、ただ一人皇帝に向かう。

神楽耶と会談中のシュナイゼルは式根島に向かおうとする。
神楽耶とシンクーは事態の元がゼロだと気づいたらしい。
さすがだよね。どちらも伊達にトップはやってないってか。

C.C.を連れて式根島にやってきたマリアンヌ(アーニャ)は
一芝居打ってビスマルクをかわし地上へ降りる。

助けるべきかな彼を

迷ってるらしいよ。

シャルルと対峙したルルーシュは
神殿の入り口を封鎖する。
道連れってヤツですか・・・。
そんな簡単には死んでくれそうもないんですが・・・。

世界を破壊して再生したいシャルル。
ブリタニアをシャルルをぶっ壊したいルルーシュ。
シュナイゼルよりもコーネリアよりも
ルルーシュが一番皇帝に近い気がする。
この人たち似たもの親子なのかも。
マリアンヌだってそんなシャルルを良しとしてたんだろうし。

シャルルが皇帝失格って話だけど
シュナイゼルは果たして皇帝になれるのか?
落ちたスザクはどうなったのか。
ギルフォードを失ったコーネリアも。

今回は作画がガタガタでした。
特にキャラの顔が崩れっぱなし。

まだまだ尺はあるし今後も大展開が予想されます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/433-05f9adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

