風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



消えた時間

毎日毎日ひまさえあれば
盤上のギアス劇場に時間を費やしております。
このゲーム、説明やヒントが少なくて
もう何十周もしたのに迎えたエンディングは
バッドとオレンジのみという情けなさ。
やっとこ黄昏の間にたどりついたと思ったら
皇帝の出す課題(ミニゲーム)がクリアできなかった。
台本が揃わないからシアターも見てない。
絶対無言パーティ
プチキャラだらけの水泳大会
どうにもクリアできません。
水泳大会は何度かに1度相手にトラブルが発生すれば
何とかクリアできるかも。
アニメでもゲームでもシャーリーは鬼門だ。
政庁内での行動が自由になるという
通行許可証を3枚ゲットしたのに使い方がわからない。

1ヶ月という期間はかなり短くてあっという間です。
その割にマップはかなり広いし・・・。
意地になってコツコツやってみたもののそろそろお疲れ気味。
ミニゲームの説明が不親切すぎると思うよ。
ブロック崩しオールハイルブリタニア
何が間違ってて何が足りないのかわからんです。
あとサイバーなんちゃらとかピザピザパニックも。
ミニゲームがクリアできないと好感度も上がらないから
ほとんどバッドエンド(リヴァル)直行。

グラフィックはとてもキレイで音楽も良い。
凝った作りで隠し通路や隠しアイテムも多そうです。
攻略本の発売が予定されてるけど
果たしてそこまで情熱が続くのかちょっと自信ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/434-403a0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

