風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN22

皇帝ルルーシュ

えっと、シュナイゼルは何する気ですか。
ナナリーが生きてることは想定内だったけど
シュナイゼルに付きますかそうですか。

皇族の方々がお掃除してますよ。
貴族制度を廃止してブリタニアの文化を壊すルルーシュ。
ギアスさまさまね。
ルルーシュとスザクには明確な目的があるらしい。
ゼロ・レクイエムだって。
ロイドとセシルが肯定できる内容らしい。
ロイド・セシル・ジェレミアは味方についてくれたみたい。
何をするのかわからんけど
それはシュナイゼルも同じだしな。
特派がシュナイゼルにつかないというのがある意味スゴイけど
おかげで攻撃力がキープできる。

アッシュフォードの面々はルルーシュが皇族ってことが
既に受け入れられない様子。
リヴァル・・・キミはどうしたいの?
フレイヤのせいで世界から狙われる羽目になったニーナ。
何となく雰囲気変わった?
彼女をせっせと支えるリヴァル。あれぇ、何かいいカンジ?
黒の騎士団は反ルルーシュ派か。
うーん、どっちも何がしたいのかわからないからな。
でもブリタニアが解体してエリア11が日本になって
それは黒の騎士団が目指してたことだと思うけど。

いきなりナイトオブラウンズが攻めてきました。
彼らは誰の指示で動いてるのか。
一応現皇帝はルルーシュだし、今さらシャルル言われても。
スザクがランスロットアルビオンで撃退。
ビスマルクの左目、未来を読むギアスだって。
それに対し呪いのギアス「生きろ」を発動させるスザク。
ラウンズ3名がお亡くなりに。ジノはどうするのかね。

超合衆国との会合のためルルーシュがアッシュフォード学園に。
おお、カレンが大胆な行動に出た!
で、サヨナラって何?
え、ルルーシュもサヨナラって。
ルルが必要としてくれたらカレンはルルに付いたのか?
どっちも超わかりにくいんですけど。

超合衆国への参加を希望するものの
人口に比例する投票権を考慮すれば
結果的にブリタニアの独裁となると。
それじゃ民主主義とは言えないね~。
ルルーシュは本気で世界制服がしたいのか?
その先に何がある?

もたもたしてる間にシュナイゼルが行動を起こしちゃった。
フレイヤを使ったのか?何のために?
ルルーシュがニーナを確保したからまだフレイヤはあるんだよね。
彼女が皇帝に相応しいって
何でそこでナナリーですか。また傀儡ですか。
あぁ、ナナリーがおっかない顔してるし。
どうやって助かったのかはいずれ明らかになるだろう。
でも、誰が何をしようとしてるのか本当に解ってるのか。
「私はあなた達の敵です」って決め付けるのは早くないか。

ラストのナナリーのアップ
クワッと両目が開くんじゃないかとビビッた。
そんで、ピカーってギアスマークが出るかと。
コ、コワイ。ドキドキ・・・。
だってさシャルルのギアスのせいなんでしょアレ。
そしたらもう目が見えるのかもしれないし
足だって歩けるのかもしれないし。
ナナリーがラスボスなのか?何かそれヤダな。

この期に及んで誰が何をしたいのか
見てる側にはサッパリわからない展開。
従ってどこにも感情移入できない。
気持ち的にはルルーシュなんだけど
あまりにも支持されてなくて途方に暮れそうになる。
スザクが側にいてくれることだけが救いだ。
それも確固たる共通の思いとかじゃなくて
利害の一致ぽいところがまた切なくて。
カレンもな、ごちゃごちゃ考えずにルルーシュの側にくればいいのに。

シュナイゼル派の人たちって彼の何を信用してるんだろ。
あんなに胡散臭ささ満点なのに不思議だ。
コーネリアにもっと活躍して欲しいものです。
次回は、シュナイゼルの仮面。
あれが仮面だなんてその下は想像もつかないよ。

皇帝装束のルルーシュが終始美麗な回でした。
全体的に作画も良かった。
スザクの装束はナイトオブセブンの白のが好み。
特にパイロットスーツはランスロットに合わせた白のほうが断然いい。

また見てギアスが超可愛い!
ルルとスザクでギアスマークを作ってるの。
このイラスト本や雑誌に載ってたらパウチして持ち歩きたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/441-234ee0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

