風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ヘタレなイタリア?

ヘタリア ~プロローグ~/フロンティアワークス(原作:日丸屋秀和)

<キャスト>
イタリア:浪川大輔 日本:高橋広樹 ドイツ:安元洋貴 アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰 フランス:小野坂昌也 ロシア:高戸靖広 オーストリア:笹沼晃
リトアニア:武内健 ナレーター:谷山紀章


10月にドラマCDの発売が予定されているヘタリアの
コミケ先行発売(一部限定流通)プロローグCD。
国を擬人化するという発想とキャストに惹かれて購入。
大変おもしろく聞かせて頂きました。
とにかくキャスティングの妙ですよ。サイコー。
これは聞いてもらうのが一番かと。
こけしの場面では本気で大笑いしました。
主役はイタリアのはずなんだけどプロローグでは影が薄い。(だって寝てるから)
その分アメリカが多かったような。(前に前に出たがるから)
毒舌ツッコミのイギリスとか、暑苦しい苦労人のドイツとか
日和見な日本とか、気弱なリトアニアとか、そこはかとなく怖いロシアとか。
ナレーターの紀章さんは宇宙人も兼ね役で。
原作が漫画のせいか世界各国の特徴がかなりデフォルメされてて楽しい。
歴史の勉強になる?かもなおまけ要素もあり。
早く本編が聞きたい。
そういえばアニメ化も決定してたっけ。
どんなふうになるのか楽しみです。

私的おススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/443-b7f458c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

