風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 23

シュナイゼルの仮面

え、姫様あれでおしまい?
あーあ、唯一の良心が失われちゃった。
コーネリアは苛烈だけど公正な人だと思う。
事実を曲げずに物事を判断できる人。
上官として信頼に足る人。

カレンさぁここでゼロさえ倒せばって。
で、シュナイゼルがトップに立ったとしてその後何が残る?
ナナリーもな、お兄様の罪ってフレイヤ撃って。
どんな状況でもどんな理由があっても
フレイヤを撃つ理由にはならないと思う。
みんな目的を見失ってないか?
この戦いに勝つことが目的じゃないだろ。
黒の騎士団の面々もシンクーも
シュナイゼルが作る新しい世界に唯々諾々と従えるのか?
絶対無理だと思うけど。
今やっているのは問題の解決じゃなくて
目の前の障害の除去でしかないんだよ。

じゃ、ルルーシュはどうなんだってことだけど
まだ何をしようとしてるのかわからないからな。
少なくともシュナイゼルよりはマシな世界を作るんじゃないかと。

まさかニーナがこんな重要人物になるとはね。
しかもルルーシュを恨んでるにも関わらず
自分のしたことの責任をとろうとしてる。
この物語で一番成長した人かもしれない。
その反面ナナリーはいったい何だ?
もっと物事の本質を見抜ける人だと思ってた。
だからルルーシュが命がけで守る価値があったと。
なのにあの体たらくは何だ?
知らなかったからでは済まないと思うよ。

咲世子さんが生きていて
ルルのところに帰ってきてくれたのは良かった。
咲世子さんやオレンジくんみたいな直球の人が側にいてくれる限り
ルルーシュはまだ大丈夫なんだと思える。
スザクは・・・、直球じゃないからな。
本当のところ何を考えてるのかいまだわからん。

今月号のニュータイプに書かれてた
虚無のシュナイゼルと矛盾のスザク。
この表現でいろいろ納得できる。

何をしたかったのかもう一度考えて
各々が自分の判断で責任ある行動をしてくれれば
道が開けるんじゃないかと期待。

願わくばコーネリアが生きていてくれますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/444-201e2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

