風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアスR2 TURN 24

ダモクレスの空

あちゃー。
ナナリーVSルルーシュですか。

ルルーシュにとってナナリーは
どこまでいっても大きな弱点なんだよね。
それが味方でも敵でも。
今のナナリーは目開いちゃったし
とてもじゃないけど聞く耳無さそうだし
ルルーシュの手には負えないような。
むしろシュナイゼルより扱いにくいんじゃ・・・。

ナナリーにフレイヤの鍵を持たせた
シュナイゼルの読み勝ちか。
せっかくギアスで落としたのにねぇ。
シュナイゼルと対する前に
ナナリーが持ってるフレイヤの鍵を無効にしとけば
まだ何とかなったかもしれないのに。
ナナリーがラスボスみたいになってきた。

ルルーシュとニーナのやりとりは見ごたえあった。
ゼロを許してないけどフレイヤを止めたいって。
それがユフィの願いだったからって。
今のナナリーと比べるとユフィの願いのほうが
理に適ってたような気がしてくる。
ルルーシュとスザクの連携プレイ。
物凄いスピードでプログラムを入力するルルーシュと
コンマ0.4秒のタイミングを計るスザクにトリハダ。
すごいよすごい!フレイヤを無効化した!ブラボー!
このシーンだけでも見る価値あり。
フレイヤの対抗手段として今後のためにも有用だ。

外部の戦いは最早何がなんだか。
スザクVSジノとかC.C.VSカレンとか
まったくもって何が目的で戦ってるのかわかりません。
スザクとC.C.はルルーシュの行動を支援してるとわかる。
でもジノとかカレンとかアーニャとか
シュナイゼルを支持してるのでもなし。
カレンなんて勝ち負けとかどうでもいいとか言ってるよ。
めちゃくちゃだ・・・。
せっかくニーナが作ったシステムまで壊れたよ。

おや、この横たわる女性は・・・。
うぉー、コーネリア!
よかったよかった!姫様生きてたよ。
ギルフォードもご無事だったようで。
これで少しは未来に希望が持てる。

ナナリーとかギルフォードとか
あのフレイヤの一撃からどうやって助かったのか。
もう尺もないしきっと説明してもらえないんだろうな。
ラスボスナナリーの知られざる力とかが影響してるんだろうか。

自分の命にさえ執着がなかった究極の虚無シュナイゼル。
完全に脅威では無くなったのかまだ信用できないけど
泣いても笑ってもあと1回。
開いたナナリーの目にどんな意味があるのか。
どんな世界になったとしても
願わくばルルーシュとスザクが生きていてくれますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/448-c1edfe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」

博士「ナナリータソ、華麗なる復活!!」 助手「余り華麗でもないんですが・・・」

  • 2008/09/21(日) 19:18:50 |
  • 電撃JAP

FC2Ad

