風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


またいつか

るるくるステーションも終わりました。
毎週とても楽しませてもらいました。
もしかして全回聞いたラジオって初めてかもしれない。
アニメにも関わりつつ櫻井さんとじゅんじゅんの
絶妙なトークが毎週繰り広げられました。
最終回でじゅんが言ってたけど
ラジオが始まる前にみんなから
「櫻井とやるラジオは楽だよ。」って言われたって。
それ何かわかるな~。
普通のことしゃべってても櫻井さんだと面白いもん。
じゅんのスベリがちなマシンガントークも
拾い方ひとつですごく面白くなる。
櫻井さんはしきりに「お前天才」ってじゅんに言ってて
だんだんそんな気がしてくるくらい息が合ってた。
Sound Episode 4のCMでルルーシュの
「カレンの可憐な・・・」に対して
滑ってるよ!というスザクがたまらなく可愛いっす。

Webラジオが増えてるので他にも聞いてますが
パーソナリティは好みなのにあんまり面白くないと思うものもあって
面白いと面白くないの差はどこにあるのかなと。
幻水はゲーム自体が好きで鈴が出てるのにあまり面白くない。
同時に始まったときメモが意外に面白いとか。
マ王は面白いけど孫ラジはゲストによるとか。
花宵ロマネスクも面白かったけどこれも回によるかな。
まあ、笑いのツボも人によって違うから
きっと櫻井さんの話し方とか考え方とか声とかが
総合的に自分に合ってるから面白いんだろうな。
鈴も好きだけど単体の時のノリには
たまについていけないこともあったり。
限りなくプラス思考のオーラにあてられるのかも。

以前にも書いたかもですが
アニメのラジオではラジ種がマイベスト1。
で、2番手がるるくるかな~。

どちらもラジオCDが出たらいいなと思ってます。(今でも)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/451-deb6ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

