風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


耳福 その2

ドラマCDはいろいろと聞いているものの
感想を書くまでに至らない・・・ので
例によって箇条書きで。
今さらなモノもありますがやっと聞いたということで。

◎Switch Vol.1~Vol.3 ※非BL
○機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー? ※非BLだけどBL風
○オトナ経験値  近藤くんがちょっとコワイ
◎嵐のあと  ゆうきゃんがナチュラル
◎世界一初恋  小西ボイスが最高
◎ちんつぶ3  神谷ち○こが激可愛いい
△くちびるの行方  お話がいまひとつ
○香港恋愛夜曲  波多野くんが普通に若者
○くいもの処 明楽  意外と面白い
○好きこそ恋の絶対  可もなく不可もなく
○グレイ・ゾーン  声も性格もスザクでした
◎ニッポニア・ニッポン  この声で可愛がられたい

SwitchはOVAが出るまでに聞かねばと思って。
どの巻もゲストが豪華だねぇ。
OVAの売れ行き次第ではドラマCDの続編も出るのかな。
口が悪くて優秀な捜査官はなかなか良い櫻井さんでした。

世界一初恋は次回へ続くな終わり方なので
お話はオチてないし過去の経緯がわかりずらい。
でもでも小西くんのボイスが過去最高ってくらいイイ。
地声に近いたまに疲れた感じが漂う色気のある声。
後編を聞くのがかなーり楽しみ。

意外に良かったのが嵐のあと
レビューでも評判いいよね。
ゆうきゃんがこれまで聞いた中で一番自然な声。
いつも芝居がかった感のあるしゃべり方だから
そのナチュラルさがすごく新鮮でした。
モリモリがちょっと抑え目のイイ声で
やや押されぎみな攻めというバランスも面白かった。

ちんつぶ3は神谷ち○こがあまりにもラブリー。
あの可愛さは尋常じゃないよ。
そのせいか神谷本体まで可愛く(幼く?)なってるような。
でもそんなことはどうでもいいくらい可愛いです。
岩淵ち○こと本体の聞き分けがしやすくなったので
ゆっちもスキルアップした模様。

あまりに今さらなニッポニア・ニッポン
ずっと購入を迷っていた1枚。
最近無自覚なプチ櫻井祭りらしく気づいたら買ってた。
ふかふかぽかぽかな吹山りこの漫画は大好き。
でも何故か原作は未読です。
ほんのりBL風というか直接的なからみは無し。
なのに甘くて優しくて余裕のある櫻井さんの声にメロメロ。
こうゆうトーン聞いたことないなー。
ヘヴンの和希に近いかなと思うのだけど
もっと清潔感があるというかエロくない。
だけど色っぽいんだよ。
じゅんじゅんが絶滅危惧種の珍獣で(日本人です)
天然でぽやっとしてるので全体的に優しい雰囲気。
じゅんの天然ぽやぽやな演技もすごくはまってます。
櫻井さんの兄役が杉田でこれも落ち着いたイイ感じ。
とにかく櫻井さんの優しい囁きにドキドキしっぱなし。
こうゆうのもたまにはいいなぁと。

櫻井孝宏がものすごく好き!
とか思ったことがないのだけど
実際に買うもの聞くものを並べてみると
もしかしてかなり好きなんじゃないかと
改めて思う今日この頃。
自覚が無いところがもう既に深みに嵌ってる証拠かも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/452-82e1888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

