風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



耳福 その3

ドラマCDの感想。
例によって簡易メモで。

センチメンタルガーデンラバー
 ふんわりほんわか系で猫たちがベリキュート。
 口が悪いゆうきゃんの色気にクラクラ。

ネーム・オブ・ラブ
 たっつんが可愛い。オノディの抑えた感じも好き。梶くんはちょっと苦手。

きみがいなけりゃ息もできない
 評判がいいんで期待しすぎたかも。
 声はめっさ好みなのにお話が好きになれない。
 全サ申し込む気が失せた。帯の応募券切り取るんじゃなかった。

是?
 意外と良かった。クールな雰囲気なのに話がしっかりしてて引き込まれた。

Punch↑
 ゆうきゃんが激可愛い。
 ダメ男に惚れてしまう受けくんを好演。
 何度聞いても幸せになれる感じ。

セブンデイズ
 お話が激しく好み。速攻で原作コミック買い。
 メイン二人の脱力感と全体の透明感がかなりいい。
 ほんのりBL風でからみはないのにドキドキする。
 二人の掛け合いが絶妙。延々とリピート中。
 じゅんじゅんはホントに上手いなー。
 このトーンの悠一くんは超貴重。
 続きもぜひCD化して欲しい。

セラピストは眠れない
 お話に特徴が無い感じ。
 近藤さんてほんとカメレオンボイスだな~。七変化。
 波多野氏はいつもと同じ。

世界一初恋?
 ボイスはこれ以上ないほど良いのだけど・・・。
 やっぱお話が好きじゃない。
 2組とも受けが好きになれない。
 攻めはちゃんと意思表示してるのに
 勝手な思い込みで話をややこしくしてる。
 聞いててかなりイラッとくる。完結してないのも減点。

ご主人様と犬
 No.1ホストがボロアパートに住んでいる理由がよくわからん。
 メインの他に2組。杉田(犬)・岸尾組が好き。
 波多野・平川(犬)組は波多野氏が犬じゃないのに驚き。
 動物が人になるって設定流行ってるのか。

月刊男前図鑑 ワルイ男編(白盤・黒盤)
 意外と良かった。
 一人語りでお話がコンパクトに良くまとまってる。
 一人20分程度というのも聞きやすい。

設定が似てるものが多いなぁ。
「センチメンタルガーデンラバー」と「ご主人様と犬」
「世界一初恋・吉野千秋編」と「きみがいなけりゃ息もできない」
「セラピストは眠れない」と「便利屋さん」  など・・・。

まあ、もともとお約束の多い業界ではあるけれど
メイン以外の人の配置とかも似てるんだよね。
そんなにありがちな設定てわけでもないのに不思議だ。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/463-c803e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

