風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


さざんかの昼、柊の夜

行ってきました~。
初の昼夜参加。
同行予定だった友人が今日入院してしまい
一人で参加するというオチつき。
以下簡単な覚書だけど長いです。(汗)

さざんかの昼(約1時間45分)

ともゑのLOVE MESSAGEからスタート。
その後キャストが5人シルエットで並んでライトオン。
舞台セットは前回同様地味め。
中央に赤絨毯の階段があるのだけど
ほとんど活用されず。

遊佐さんがスーツですよ!
しかもネクタイをきっちり締めて。
べさまもスーツ。ぱっぴーは超ラフ。
鈴とミドリンは洒落た感じのカジュアル。
髪型含めゆっちが超カッコよかった。
鈴もめっさかっこ可愛い。
ミドリンもスッキリしててメガネがクールで素敵。
保志くんがねー、何つーか超普通で
その普通っぽさが保志くんだなーと。
べさまは大人らしくおとなしめで。
全体的にとてもカッコ良くまとまってた。

総合司会は鈴。
最初の自己紹介で各キャラのイラストと
キャストの写真がアップで映るのだけど
この写真がもうすっごいアオリでベタなほどカッコつけてて
それが潔いほど決まってました。
自分的ランキングは
1位:ミドリン、2位:ゆっち、3位:鈴。
ぱっぴーだけが正面だった・・・。
この写真は違うカットでイベントパンフにも載ってます。

朗読劇:聖夜の誘惑、涙と甘さと、サヨナラと・・・
子供組中心にクリスマスイブまでのエピソード。
5人のソロシーンには蓮太郎@オノDが声だけで登場。
花宵ロマネスク2がイベント中に配信開始。
スクリーンに合わせてカウントダウンしました。
新キャラの転校生がロゴスを運んでくるらしい。

葵と桔梗のLOVE MESSAGE

復刻:ラヂオ花宵ロマネスク
鈴の司会でいつもの音楽がかかって
かなり懐かしい雰囲気。
CM(鈴の物販紹介)ナレ:保志くん
ロゴス解放
CM(鈴の物販紹介)ナレ:ミドリン
心理テスト

綾芽のLOVE MESSAGE

エンディング

途中でラブルートゼロKiss×KissラビリンスのCMがあったのだけど
キャスト紹介で人気度が計れるのが面白かった。
カッキー、下野くん、宮田さん、菅沼くん、加瀬さんと淡々と流れ
杉田でちょっとざわめき、ゆうきゃんで悲鳴が上がり
ラストのヒロシでは黄色い悲鳴が響き渡りました。
お客の反応って素直だな~。
現在最も注目されてる声優さんはヒロシらしいよ。
悠一くんもかなり人気上昇中みたい。

あ、オノDのビデオメッセージもありました。
クラノアの宣伝ね。
うさ耳つけててまったく違和感ないのがスバラシイ。

と、駆け足で振り返ってみました。
夜の部は昼と異なる点を中心に。

柊の夜(約2時間)

桔梗のLOVE MESSAGEから。
夜だけあって昼より大人な雰囲気で。
ゆっちはスーツだけどノータイでシャツを深めに開けてました。
ちょい悪理事だそうで。ちなみに昼はイケメン理事でした。
鈴とミドリンは昼と同ラインでややフォーマル感をプラス。
ぱっぴーも昼よりすこーしフォーマル?
べさまが自称ウルフでワイルド系。
しゃべり方も桔梗からはかけ離れたキャラで
鈴がドン引きするぐらい。
自己紹介で桔梗のキャラソン(曲名覚えてません)を歌いだす始末。

朗読劇:聖夜の誘惑、涙と甘さと、サヨナラと・・・
大人組をメインにクリスマスイブまでのエピソード。
昼よりは自由度が高いのか桔梗の葵へのつっこみが鋭い。
ぱっぴーも昼よりリラックスしてる様子。

ラブルートゼロのCMは昼と同じ反応。
クラノアのCMは下野くんのビデオメッセージでした。

花宵2配信記念ビデオメッセージは
別録りの平田さんとオノDの神業的編集V。
先にオノDを録って、平田さんが全部拾ったらしいよ。
ちゃんと会話になってたのがスゴイです。
菫、ともゑ、パパだよ~て・・・。
しかも菫に「保志くんにぱっぴーて言わせないこと」って
ともゑと保志くんが同一になってますがな。

復刻:ラヂオ花宵ロマネスク
CM(鈴の物販紹介)ナレ:べさま
ロゴス解放
CM(鈴の物販紹介)ナレ:ゆっち
心理テスト

綾芽のLOVE MESSAGE

エンディング

夜の部は菫とともゑのメッセージがなかったよ。(泣)
(もしかして自分が忘れてるだけか?)
昼も夜も歌が一つもないのがさみしかったり。
久々のイベントぱっぴーは相変わらず非常に絡みにくく
ツボがズレてる感じがたまらなかった。
鈴は体がよじれるほど反応して笑ってました。
心理テストで過激と判明したミドリンとか
期待を裏切らない答えをするゆっちとか
マイペースで突っ走るべさまとか
楽しい反応がたくさん見られた。
内容的には夜の部のほうが充実してたかな。
服装はみんな素敵だったけど
昼のゆっちと夜のミドリンが最高でした。

LOVE MESSAGEのラストは必ず
「大好きだよ、先生」という台詞。
Sチックな綾芽に一番トキメイた。
菫一押しだしゲームでも綾芽には興味なかったハズなのに
改めて綾芽狙いでやってみたい気がしてきた。

アンコールは昼夜ともに5人がそれぞれ赤い薔薇を持って登場し
「愛してる・・・」と言うスタイル。
薔薇にキスして会場に投げるのだけど
花だからね~。そんなに飛ばないよ。
ほとんど最前列ぐらいの人しか拾えなかったのでは。
5本×2しかないしな・・・。
昼夜ともに1階席。
決して悪い席ではなく良く見えたと思うけど
薔薇にはほど遠かった。

流れもスムーズで会場も広く
携帯ゲームのイベントとしては大成功なのでは。
続編も始まることだしぜひまた開催して欲しい。
楽しかったです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/473-905f0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

