風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



冬コミです

何とコミケ初参加です。
だってー、よりによって超悪条件の時期に
あんな人ごみに出かけなくても・・・と思って。

が、しかし今回ばかりは
悠一くんのCDが先行発売されるのでがんばってみた。

入場待ちは少しでも短くと思い10:30に待ち合わせ。
結局10:00には合流してしまい(お互い気が逸ったらしい)
待機列に並ぼうとしたのだけど
またしても終わりが見えない。
右も左も前も後ろも人の頭で真っ黒。
いっつもこんなんなのか?
初参加なもんで勝手がわからない。
これじゃ入場できたとしても
欲しいものはゲットできないんじゃ・・・
と不安に駆られつつも動けない。
まあ、同人誌がメインだろうし
誰もが自分のように企業ブース目的じゃないんだろうけど。

心細さを募らせつつ待つこと1時間30分。
11:30頃に無事入場。
企業ブースの圧倒的男子多数に驚きつつ
人並みを薙ぎ払いながら目標めがけて突進。

<本日の戦利品>
?KISS×KISS collections Vol.4 「クセモノキス」/中村悠一
 *購入特典ポスターカレンダー付き
?星座彼氏シリーズ「Starry☆Sky ~Capricorn~(山羊座)」/緑川光
 *先着限定BOX 付き(無料配布の冊子と下敷きもゲット)
?「LOCO**un」ドラマCD「AZ」/保志総一朗他
?ツンデレカルタっ!?B/杉田智和
?Come across~DEARS朗読物語~Vol.7 イソップの童話/櫻井孝宏・沢城みゆき

KISS×KISS collectionsはかなりスムーズに買えた。
honey beeブースでは最後尾の表示がわかりにくく
さらに屋外で30分以上並んだ。
欲しかったものは無事入手できたので
早々に人ごみから離脱。
他にどんなブースがあったのか、何が売られてたのか
見物する余裕は無かったよ。
ビッグサイトから出るときもありえないほどの人。
出る人も入る人もザクザク。
出入り口から外を望めばどこもかしこも真っ黒。
コレ、入る時と変わらない景色だよ・・・。

疲れたけど収穫があったので満足です。
うふふ、休み中に堪能しよう。

あ、そういえば「クセモノキス」を買ったとき
売り子さんが、「ゆうきゃんをよろしくお願いします!」と言ってた。
友人が「バトラーキス」を買ったときは何も言われなかったと。
悠一くんのファンなのか関係者なのか。
近頃の人気、ハンパないなーと思った次第。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/485-2b6da8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

