風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


笑ったキミがスキ

さてさて、休み中に消化した悠一さんは次の通り。

<CD>
羊でおやすみ いい加減に寝ろよなっ!
scarlet
「響演」宝くじ/腕時計
ラブ☆レシピ 変なエッセンス
KISS×KISS Collection クセモノキス

<DVD>
鉄のラインバレル 1
ネオアンジェリーク 大陸祭典 アルカディアカーニバル
ネオアンジェリーク Abyss Second Age 1 Limited Edition


<BOOK>
コミックシルフ 1月号 S・L・H お試しCD付き


何からって、やっぱり動く悠一さんから見たいわけです。
3種のDVDで一番気に入ったのは
ネオアンジェリーク Abyss Second Age 1 Limited Editionの特典ディスク。
イベントDVDに収録されてないイベントのパートが入ってた。
時間は短いけど悠一くん的にはかなりおいしいシーン。
それから入野くんとのスイーツ対決がガチで10分程度。
プリンのデコレーションをするのでエプロン姿が見られます。
意外とセンスあるな~と思った。
おまけなのに充実感があって得した気分。
イベント応募権が欲しくて衝動買いしたんだけど
応募するにはさらに高いハードルがありました。
1期のDVD初回版に封入されているカードなるものが必要らしい。
にわかファンにはクリアし難い・・・。
コーエーさんてホント鬼だよ。

大陸祭典イベントDVDには歌も入ってるしそれなりに良いのだけど
登場キャスト(男)が10人もいるので一人当たりは少なくなるのが必至。
しかも悠一くんはあまり前に出ない(出たがらない?)キャラなので
画面占有率がかなり低い。メインキャラじゃないしね。
2枚組みとボリュームがある割りに消化不良な感じ。
でも、イベントの全体的な流れや一体感はこちらを見ないとわからないかも。
最後の出演者のコメントは感動的で思わず涙ぐんだ。

ってもなぁ、おいしいところを切り分けて
別の特典につけるというコーエーさんのやり方は
あまり気分の良いものではないなと思う。
結局両方買わなきゃ見られないところがあるわけです。

ラインバレルのキャストインタビューは沢城さんとのペアで15分ほど。
アニメ中の台詞は本役で一言なので本人のがよっぽどしゃべってます。
すずめの涙程度だと思ってたので期待以上の動く悠一くんでした。
これメイトで購入してたらイベント応募ができたんだよね。
今さらだけど・・・。

情報収集が追いつかないので
いろいろと手遅れ感がヒシヒシと・・・。
まあでもいろいろな悠一くんを堪能できたので眼福なお正月でした。

耳福についてはまた改めて叫びたいと思います。
(やたらと奇声を発してた気がする・・・)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/487-1c07a9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

