風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


新春耳福

いつもいつも思うことだけど
ドラマCDの感想は個別に書きたい。
つっても時間とか手間とかまとめる能力とかが追いつかないのが現実。(悲)

羊でおやすみ いい加減に寝ろよなっ! 中村悠一・代永翼
 悠一くんのパートしか聞いてない。
 これはツンデレなのか?
 台詞は超ぶっきらぼうてか乱暴。
 でも羊を数えるのは超優しい声。
 どっちもステキなんだけど微妙にバランス悪い。
 羊は5枚ぐらい聞いたけど
 その中ではピカ一のリピート率です。
  
「響演」宝くじ/腕時計
 杉田の「宝くじ」はかなりぶっ飛んでます(いつものことですが)
 テーマ曲も大概です。
 「腕時計」は切ないけれど希望があるお話。
 悠一くんが一人で主人公・上司・弟・店員(おかま)の
 4役を演じているのでいろいろ聞けて楽しい。
 テーマ曲もイメージに合ったしっとりした曲。
 拙い感じが却ってソソります。
 この「響演」シリーズは演者が原案も担当してるので
 役者の性格や考え方がよく現れてます。
 キャストメッセージは杉田が3分しかないのに
 悠一くんは9分も。この人真面目だ。
 
ラブ☆レシピ 変なエッセンス
 これは○でもいいんだけど
 あんまり出番がないので△にしてみた。
 悠一くんは単独行動多めで寡黙なキャラ。
 でも実は乙女でスイーツ大好きという設定。
 声のトーンは低めでぶっきらぼう。
 生徒会メンバーがメインのドタバタコメディでラブ要素は皆無。
 何を焦点に聞けばよいのか最後までわからなかった。
 ゆうきゃん・みどりん・おのD・杉田・平川・よっちん・下野くん&藤原・若本
 という豪華キャストだけど登場人物が多いので
 ガチで声が聞きたい人には向かない。
 最後のトラックは次回予告で悠一くん@誠司がサザエさん風に。
 BGMも語り口もサザエさん風でなんか和む。
 ここだけ何度もリピートしちゃった。

KISS×KISS Collection クセモノキス
 自分的にはかなりハードルが高かった。
 元々このシリーズは直球すぎるんだよ。
 こっ恥ずかしいというよりいたたまれない。
 1トラック目でひぃーっとストップすること数回。
 日を置いて5回目くらいのチャレンジでやっと聞き終えた。
 1トラックで10回以上キスするわけです。
 それが延々10トラック以上続くと・・・。
 しかも一人芝居。ゆうきゃん・・・お疲れ様。
 声のトーンはほぼグラハムと思って頂ければ。
 仕事もパイロットだし・・・。まんまグラハムかも。
 ブックレットには「大変でした」のコメント。
 ホント大変だったと思うよ。
 やりきったキミが素晴らしい。

下記2つについてはとても良かったので
何とかがんばって個別に感想を書きたいと思ってます。(いつか・・・弱気)

scarlet/Atis Collection(原作:斑目ヒロ)
言葉なんていらない/インターコミュニケーションズ(原作:きたざわ尋子)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/488-e25f05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

