風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 2nd

#14 歌が聴こえる

OPが微妙だなと思ったけどEDはもっと微妙だった。
今後のストーリーが歌に沿えば違和感はなくなるだろうけど
もうちょっとガンダムらしいものにして欲しかったよ。
特にEDはやり過ぎな気もする。

作戦を成功させたトレミーはイノベーターに撃墜されたらしい。
あの宙域に漂ってたのはトレミーの破片ですか!?
メメントモリを落すのでエネルギー使い果たしてたしね。
攻撃されて防ぐ余力はなかっただろう。

迷子の刹那はトレミーを捜して疾走。

おお、セルゲイさんにクーデターのお誘いが。
そうしようそうしよう。それがいいよ。
連邦政府にいたってアロウズのやりたい放題だし。
ここはマネキンさんも誘ってさあ
そんでCBと連携する・・・ああ、夢のタッグだ。
少なくとも歌ってるマリナよりは建設的だと思う。

トレミーは地球の山間部で修理中。
回復したイアンさんの驚きっぷりが笑える。
アニューは位置が把握されてることを気にしてるけど
人を疑ってる場合じゃないでしょ。
自分のせいだって気づいてないのか?
それともアニューはイノベーターじゃないのかなぁ。

もう刹那ったら、知らない人に(この場合は知ってる人だけど)
ついてっちゃダメだってば。早くお母さん(トレミー)探さないと。
サーシェスに誘われてついてきて見ればリボンズが。
刹那の神であるあのガンダムにリボンズが乗ってたなんて皮肉。
刹那がガンダムに乗れたのってリボンズの気まぐれってことですか?
そんなのヤダなぁ。

一方しつこくつけ狙われるトレミーでは
ティエリアとアレルヤが交戦中。
「違う!僕は人間だ!」
おお、ティエリアがブリングに宣言しましたよ!
うんうん、いいことだ。キミはもう十分に人間だよ。
セラフィム?ガンダムも自主的にお披露目。

クラウスの飛行艇がサーシェスに落とされるのかとヒヤヒヤ。
刹那がトランザムで頑張ってくれた。
あと一歩のところでマリナの歌が刹那の剣を止める。
う、うーん・・・。これは良かったのか?そうなのか?
サーシェスなんて生かしておいて良いこと一つもないよ。
だから殺していいってことじゃないけど
戦場での迷いは即自分の死に繋がるから。
一歩間違ったら刹那が死んでたよ。
戦いと平和は同じフィールドに無い。
マリナの歌は最悪のタイミングに思えた。

まさかそのままエンディングとは。
えー、この歌これから毎週ですか?
それちょっとヤダなぁ。

ブシドー専用機マスラオ完成。
ビリーさんて小さい男だ。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/493-bdc16d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

