風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



タマちゃん

続・夏目友人帳 第四話 雛、孵る

タマちゃん。
な、何ですか!この可愛い生き物は!
ごはんを食べたら大っきくなっちゃう。
大っきくなったら夏目と離れないといけない。
だから、食べないって!
ああもう愛しすぎる。
そりゃもう体張って守りたくもなるよ。

タマちゃんは辰未という妖怪の子供で
夏目を親と認識して気を引こうと一生懸命で。
あげくに成長したくないって。
結局夏目を守るために成長して
自分の世界に戻っていってしまうのだけど。
きっと夏目にもらった思いやりは
ずっと心の中に残るのだと思う。

文句を言いながら卵を温めるニャンコ先生もラブリー。
すっかり卵を抱く姿勢がクセになってるところがもう。
手の形がこう無意識に抱える感じなの。

夏目友人帳は続編も素晴らしい。
毎週ホロっときてじんわりして
ホント癒されます。


ラインバレルの次回予告にメメント・モリの文字。
あれ?確かガンダムでも同じ名前が。
メメントモリってそんなにポピュラーな名前なのか?
知らない自分が無知なのか・・・。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/504-6fb28474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

