風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



メメント・モリ

<Wikiより>
メメント・モリ(Memento mori)はラテン語で
「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」
という意味の警句である。
日本語では「死を想え」「死を忘れるな」
などと訳されることが普通。

へぇ~、なるほどね。
大量破壊兵器に相応しいネーミング。(ガンダム00)

ラインバレルでは
早瀬や矢島が一度死んでることに掛かってるのかな。

ロシアの倉庫でホタテ?を網で焼いてる加藤が違和感バリバリ。
当たり前のように受け取る早瀬もどうなの?

加藤久嵩と絵美ちゃんが兄妹ですか。
へぇ~。
矢島って基本いい人だよね。
生き返ってさらにいい人っぽくなってる。
行動の中心は理沙子だけども。
でも、どうやったって他人は自分の思い通りには動いてくれなくて。
その現実にどうやって向き合うのか見もの。

森次さん出番ナシ。
その代わり?矢島にボコられたフルヤがちょこっと出てました。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/508-ddb7db0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

