風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ロミオ×ジュリエット

全話無料配信中のロミオ×ジュリエットを見た。
TV放送中は、ロミオがあまりにイケてなくて挫折。
とはいえ興味はあったのでまとめて視聴。

ベースがシェイクスピアだから悲恋はそのまま。
そこに戦闘とエスカラスという樹の精霊が加わって
複雑かつ壮大なストーリーになってた。

でも、ロミオは全編通してあんまりイケてない。
とにかく素敵だったのがキュリオとフランシスコ。
その根底にある愛を隠して
ジュリエットに絶対の忠誠を誓うイケメン二人。
途中から登場するティボルトは
役どころがとにかくカッコいい。
ペンボーリオとコーデリアは癒し担当。
この二人の日常が殺伐としたお話に柔らかさを与えてた。

やや大げさな音楽と台詞回しで
全体的に戯曲っぽい仕上がり。
主役二人よりも圧倒的に脇の魅力に支えられた作品だと思う。

キュリオのボイスはトリさんで
隻眼で斧を武器とするガタイのいい男。
なかなかこういう無骨な役は珍しいのでは。
ティボルトはオッキー。
定番の落ち着いたイイ声です。

元々のキャラデザがあまり好みではないので
途中の作画の乱れがかなり気になりました。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/521-f184489d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

