風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


TAF 2009

行ってきました。
昨年は寝坊して遅刻したので心して起床。
恐ろしく並んだ経験から待ち合わせは9時に。

8:50ごろ国際展示場駅到着。
外はとしゃぶり。
え?この雨の下で並んで待つのか?
もう笑えるくらいの大雨だよ。

が、すぐに雲が流れて小降りに。
この機をのがさずダッシュで会場に向かう。
幸い建物の中で並ばせてくれたので
傘は使わずにすみました。

10:30ごろ入場。
バスカッシュは既に整理券配布終了。
帰りに待機列を見たら1200番まであった。
ひー、30分で1200枚が捌けたってことですか。
えらい人気だ。

何となくラブルートゼロブースに行くと
まだ整理券があるとのことで初回版イベントDVDを購入。
幸運にも椅子席にてトークショーを観覧。
番号順に入場と記載されていたのに先着で後ろから3列目。
早い番号の人はとても納得できない様子でした。
短いイベントなのであっという間に終了。

司会は柿原くんと浅川さん。
ゲストは下野くん、菅沼くん、ゆうきゃん。
パッケージイラストで杉田が一番目立ってるのは何故だ?
とゆうきゃん。
主役はカッキーらしいのに扱いが杉田より小さいって。
キャラの人気順とかキャストの人気順とかで落ち着く。

心理テストが2つあって
菅沼くんが嘘つき、ゆうきゃんが遊び人と判明。
20分が過ぎたところでいきなり浅川さんが

中村さんと杉田さんってどういう関係なんですか?」と問題発言。

ゆうきゃんのお答えは「10年ぐらい前から知ってる人
って、え?そんなんでいいの?

むこうは僕のことが好きみたいなんですけど・・・
もしかして杉田の片思いか?

一時期よく杉田がゆうきゃんの家に泊まってたことについて
二人きりで夜、何してるんですか?
ゆうきゃん「話はしません。僕は一人でゲームしてます
話しないの?じゃ杉田何しに泊ってるんだ?

どうやって寝るのか」とか
同じベッドなのか」とか
もう浅川さんがつっこむつっこむ(笑)
ゆうきゃん「寝るべき場所で先に寝てるんで床で寝ます
などなど愛がまったく感じられないゆうきゃんの発言に大笑い。
ラスト5分の展開が面白すぎました。
杉田とゆうきゃんてどこでも公認なのね。
仲良きことは美しき哉。
ま、参加してない杉田が悪いってことで(え)

一旦退場して休憩。

再入場してブースを回る。
物販が少なくて人は多い。
午後になると配布物も少なくて
ぐるっと1周して14時ごろ退場。

整理券をもらってステージイベントを見るというのは
初めて体験だったのでそれなりに満足。
メーカー横断新作アニメガイドという無料配布本をもらったので
これから春アニメのピックアップをしたいと思います。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/528-e30669cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

