風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 2nd

#24 BEYOND

ティエリアが撃たれた!
しかもめった撃ち・・・。
これ、さすがに身体はもうダメだろう。

ダブルオーはルイスに捕まって
特攻兵器に押されるアレルヤとマリー
吐血するラッセ
粒子残量の少ないトレミー
サーシェスと激闘を続けるロックオン
分かり合えないスメラギとビリー、ルイスと沙慈
刹那は脳量子波を通じてそれぞれの危機を知る。

「そんなことをさせるかーーー!」
刹那の思いに反応し大量のGN粒子を放出するダブルオー。
TRANS-AM BURST
純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライブと連動し
純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張する。

ティエリアの意識がセラフィムを起動し
ヴェーダと完全にリンクする。
ヴェーダとのリンクが切れて
バックアップを失うイノベーター。
ティエリアと同じDNAのリジェネって
どっちの味方だったんだろう。

イノベイターの出現を促すため
人造的に生み出された存在イノベイド。
イノベイドが進化してその上位種となったリボンズ。
純粋種のイノベーターとして覚醒した刹那。
果たして世界はどちらを選ぶのか。

今回でバトルは終わって
最終回でイオリア計画を説明しても良かったのに
リボンズしぶといなぁ。
セラフィム大破って・・・。
ティエリアの天下、短すぎ。

サーシェスが退場してくれてホッとした。
たぶんニールには撃てない。ライルで良かった。
細かいところがよくわからんけども
みんながみんな無事で良かったよ。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/529-3de7a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

