風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドトラック

サントラが好きです。

とにかくヘビロテしたのがPCゲーム「ヤミと帽子と本の旅人」初回特典サントラCD。
あまり知られていないかもしれないけど、このサントラ絶品です。
ケルテックっぽい弦楽器を主とした曲なんだけど和楽器も使ってて
オリエンタルっぽかったり宗教音楽っぽかったりします。癒し系。
自分の言葉では表現しきれないのが悲しい・・・。

次点は梶浦由記のゼノサーガ・エピソード?。
アニメは今ひとつピンとこなかったけどサントラは良かった~。
梶浦さんは「fiction」もかなり好き。独特の切ない音色が胸に迫ります。

それから幻想水滸伝のサントラ。幻水のサントラはどれもいいけど
幻想水滸外伝と幻想水滸伝?のオープニングが特に好き。
外伝のオープニング「Current」はおススメです。ムービーも超美麗。

そして前述している「花帰葬」。

サントラの中でもゲーム系が多いな・・・。
ゲームはあんまり得意じゃないので、つい音楽に気をとられるのかもしれません。
詩の入ってない曲はリラックス効果が高いような気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/53-e2015b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。