風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 2nd

#25 再生

刹那とリボンズの戦いに加勢したロックオンとアレルヤ。
ヴェーダのバックアップがないイノベーターに
ガンガン迫るところが良かった。

CBサイドは全員無事で何より。
パトリックが生きてたよ!マジで不死身か。
いや~まさかマネキンさんと結婚とはね。
沙慈とルイスは元サヤに。
ビリーさんとスメラギさんも元サヤなのか?
ブシドーの扱いが酷くない?しゃべってないよ!
ビリーさんの後の暗闇に一瞬だよ。

マリナとかカタロンとか何がどうなったのか
今ひとつわからんのだけど
みんな無事だったし前進もしてるみたいなので
ま、いっか。

ロックオンは決意も新たにマイスターとしてがんばる。
アレルヤとマリーはCBを離れてどこへ行くんだ?
ティエリアはヴェーダとして見守り続けると。
刹那の説明が少なすぎ。
純粋種のこととかイオリア計画のこととか。
フェルトともっとラブラブしても良かったのに・・・。

CBはアロウズの不正を暴いたものの
やっぱり世界から疎まれ続けるわけね。
武力行使する危険因子だもんね。
それでもその立場のまま世界を見守ると。
まあ、そういう存在もあっていいんじゃないかなと思った。
正義の味方になれなくても
きっとその存在には大きな意味があるから。

CBが存在しててくれればいつかお話の続きもあるわけで・・・。

劇場版 ガンダム00 2010年 公開

なんとなく不足気味なエピソードを補完してくれるといいな。
ちょっと楽しみです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/532-cfd6056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

