風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


X-Burn.1

待ちに待った101話の続き。
届いたその日に見ました。

4話通して見てどうやらラル・ミルチが苦手らしいと気づく。
見た目は好きなほうなんだけど
あの冗談の通じなそうなところことか
いつもギリギリな感じとかすぐ怒るところとか。
数少ないあの時代の人間なのに余裕が無さすぎる。
追い詰められた状況では山本の天然さがとっても救い。
実際はかなりいっぱいいっぱいだったらしいけど
それを感じさせない大らかさがいい。
いつでもどこでも十代目な獄寺くんも迷いがなくて良い。

アジトへ総攻撃をかけてきたミルフィオーレを
一手に引き受けた雲雀が気になってたけど
全然余裕っぽいねぇ。あの膨らむハリネズミ最強。
おかげでツナたちは無事潜入できました。
つってもわずか5人で敵基地へ殴りこみですから・・・。
先々の不安はいっぱいですよ。
第一関門はツナがさっさと片付けてラル・ミルチの第2戦。
ジンジャー・ブレッドの人を食った態度がムキー!
あまいあまいばーって話し方にマジでムカムカ。
本体がどこにあるかわからないって何ですかそれ?
あんだけ苦労してやっつけたのが人形だなんて(悲)
しかもヤツはリアルタイムでまた登場してるんだよ。

ミルフィオーレの制服って見るだけでムカつくデザインなのがスゴイ。
それに比べてヴァリアーはそれほど不快じゃなかったんだよね。
やっぱり同じボンゴレファミリーってことなのかな。
黒曜にしてもヴァリアーにしても
いずれ味方につくという前提で描かれてたのかも。

ミルフィオーレ基地も制服同様白っぽくて無機質な感じが不安を煽る。
この先ずっとこの景色かと思うとちょっとウンザリ。

OPのlast crossは切なさいっぱいですな。
リボーンの大人形の影が超気になる。
山本は約束どおりリボーンから話を聞いたらしいけど。
赤ん坊になるってどういうことだろ。
EDは髪を結んだ獄寺くんがラブい。
初回特典のポスカは1枚だけだったけど
この獄寺くんのカットだったのでちょっと嬉しい。

リアルタイムではとりあえず全員生きてはいるので
ある意味安心して見られるとは思うけど。
2巻以降購入するかは今のところ未定。


以下、拍手お礼です。
学園アリス サウンドトラックの方
最近すっかり鈴のこと書いてないのですが
拍手ありがとうございます。
この2曲は今でも歌えるぐらい好きです。
アニメも何気に豪華キャストで再放送してるとつい見ちゃいます。

REBORN!の方
拍手ありがとうございます。
すっかり今さらなんですが今見られて良かったと思ってます。
久々にどっぷり気に入ったアニメで
今も放送中というのがとても嬉しいです。
リボーン関連の書き込みが増えるかと思いますので
またのぞいてみて下さい。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/539-c7fd6712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

