風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



死ぬ気で語れ!

家庭教師ヒットマンREBORN!
死ぬ気で語れ!そして歌え!

ゲットしたその日からほぼ毎日聞いてます。
寝る前には必ず子守唄代わり。
ごっつお気に入り。

歌は女子(京子・ハル・大人イーピン)の1曲と
全員の1曲のみで他は語り。
守護者6名+ツナのそれぞれのテーマ曲に合わせてキャラが語るというもの。
曲そのものもキャラに合っててカッコイイのだけどもう語りが最高です。
1曲5分程度なんでややデフォルメぎみに
キャラクターそのままに全力で自分のことを語ります。
誰も彼もらしくてらしくてすごく楽しい。
アニメのシーンの抜粋もあるので他キャラとの掛け合いもあり。
特に気に入ってるのが獄寺くんと雲雀さんとツナ。
サントラ(標的3)の特典には
守護者のテーマ曲台詞抜きバージョンが入ってるけど
台詞の有り無しでずいぶん印象が変わるんだと驚き。
曲そのものでは雲雀と了平のテーマが好きです。

女子’ずの歌はあんまり聞いてないけど
ムード歌謡調でキャッチーな感じ。

総出演のファミリー~約束の場所~はこれぞキャラソンという感じ。
歌う時って地声になりがちなのに
全員が全員まんまキャラで歌ってます。
ここまでキャラクターなキャラソンは初めて聞いたよ。
リボーンとツナの声優さんは大変だったんじゃ。
ランボが超ランボでびっくりだよ。
木内さんも了平のダミ声のまま歌ってるし。
近藤さんがちょっと上手すぎるかも・・・。
雲雀があんなに上手いとは思えない。
市瀬さんと井上さんのたどたどしさもキャラらしくて。
6分と長めのスローな曲なんだけど上手いとか下手とか関係なく
聞き終わると温かいような泣きたいような気持ちになります。
本当にファミリーなんだなって。
アニメファンの方は一聴の価値ありです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/541-eeadaf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

