風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCG

家庭教師ヒットマンREBORN!CCG
キャラクターカードゲーム(トレカ)


たまたま1パック買って死ぬ気レアなんか出たもんで
ついついキラキラカードを集めたくなって・・・。
公式のカードリストで欲しいカードをピックアップ。
1~6弾まで出てるってどんだけなの。
絞りに絞ってCCG3とCCG5をBOX買い。
レアカードは1パックに1枚しか入ってないので
欲しいカードに当たる確立は限りなく低く
BOXで買ってもなぁとは思ったんだけどガマンできず。

ちょっと調べたところによると(1箱20パック)
死ぬ気レアは8箱に1枚
ウルトラレアは1箱に1枚
スーパーレアは1箱に2枚
ぐらいの封入率だそうで。

えっと、1パック買って死ぬ気レアが出る確率は
8×20=160で・・・・・160分の1ですか!
お、恐ろしい。
こういうビギナーズラックがギャンブルに嵌るモト。
(え?トレカってギャンブルなのか?)
で、まんまと買いたくなったわけです。

さて結果は
CCG5は1箱でほぼ欲しいカードが揃いました。
CCG3は1箱で欲しくない死ぬ気レアなんかが出た割りに
欲しかったカードは揃わず・・・。
上手くいかないもんです。
2も4も6にも少しずつ欲しいカードがあるので
箱買いとはいかなくてもコツコツ買うしかないな。

そしてまた買うという日々が続くのであった。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/542-74c40d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。