風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


春だ!正義だ!ラインバレル祭り

レポというほどではないけど
パートごとに簡単な覚書を。

最前列なんつー奇跡的な席で
ホールの作りもステージが近すぎ。
立てば出演者に触れそうな距離。
近すぎて顔が上げられない感じ。
一生分の運を使い果たしたなきっと・・・。

司会は斉藤千和さん。
出演はカッキー、植田さん、釘宮さん、ゆうきゃん、能登さん、じゅんじゅん、千葉さん。
歌のゲストがコミネリサさん。

コミネさんが外見に似合わず可愛らしくて歌にも満足。
弾き語りがとても良かった。
バックでアニメのダイジェストが流れて
平井さんの絵はやっぱり美しい。

DVD25巻に収録されるという描き下ろしアニメのBパート上映。
レイチェルが突撃お部屋訪問をするというもの。
台詞が一言もなかった森次さんのかわりに
ゆうきゃんの兼役がずらっと並んだテロップに会場爆笑。
どちらかというと男の方向けサービスシーン多め。

秋発売ゲームの試遊ではまだ収録途中というボイスを
出演者が勝っ手に好きなようにアフレコ。
まともにテキスト読んでる人がいないってのがスゴイ。
ここでもカッキーは漢字が読めずいじられっぱなし。
ゲーム画面がスクリーンいっぱに広がり
そこに生で声を当ててる(かなり自由に)というのが新鮮。
自他共に認めるゲーム大好きゆうきゃんに斉藤さんの質問
「日に何時間くらいするんですか?」
一日3~4時間プレイしてるらしい。

夜の部ミニドラマでは早瀬が森次さんの欠点探し。
部屋に忍び込んで見つけた日記を読むという恐ろしい試みが。
森次猫派と加藤犬派の掛け合いが面白く
止めに入るマサキの苦労が偲ばれる。
ゆうきゃんが日記パートを淡々と読み上げるんだけど
内容がアレで会場大爆笑。
結局その日記は石神社長のものだっとというオチ。

トークコーナーでは仲良しを披露したいカッキーに
誰も同意してくれずいじられっぱなし。
新車購入のエピソードは最低というより超気の毒。

カーッキーのいじられ度は高かったものの
出演者それぞれが結構しゃべってくれて
みんなが同じくらいのテンションなのが心地良かった。
じゅんじゅんの話し方はテンポが良くて頭の良さを感じさせたし
千葉さんはゆったりと優しげで
ゆうきゃんはリラックスした感じで
カッキーは特筆なし。(オイ)
女性陣はみんな可愛い系で特に植田さんが美人さんでした。

約100分程度なんでちょっと短めかな~。
昼の部を見てないとわからないようなところがあったのが残念。
でも全体的に笑いの絶えないアットホームな雰囲気だったので
かなり満足して会場を後にしました。
楽しかったです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/545-17b86e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

