風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


久々に

2007年に予約して買ったまま積んでた
翡翠の雫をプレイしました。
あまりに不評でね、やる気にならんかった。

が、開けてビックリ。
プレイしてみたら自分的にはかなり好みでした。
緋色の欠片よりもこっちのが好きだな~。
まあ、テキストの日本語は破綻してるし
ストーリーの整合性もあったもんじゃないけど
カズキヨネさんの絵は超美麗でボイスも文句なし。
キャラ設定もいいしイベントでは萌えも十分。
何より短いので(底が浅いともいう)
スキップ使えばサクッと見返すことができる。
シーン回想とかないからこれは重要。

一押しキャラは御子柴(近藤隆)です。
敵なんだけど訳有りでビジュアルが超好み。
パッケージにも登場してるので誰かなと思ってた。
残念ながら一週目では攻略できません。
プレイ前もプレイ後も御子柴が一番です。

次に気になってたのが克彦(石田彰)。
これも見た目が好みでね。
一見祐一先輩なんだけど不遜な言い回しがまたいい。

三番目が亮司(浜田賢二)。
まあ声優目当てってヤツです。
プレイしてみてキャラ的にはあまり好きじゃなかった。
何考えてるかわからんのよ。

プレイ前に気になってたのは上記3人くらいだったけど
始めてみたら俄然(野島健児)が気になって。
プレイ後は御子柴に次ぐ2番目のお気に入りに。
やっぱ王道ルートはおいしいです。

意外とよかったのがメガネくん。(賀茂:千葉優輝)
すっごく可愛かったしストーリーが一番整ってた。

そんなこんなでめでたくフルコンプ。
おまけCGもゲットできました。
気軽に絵が見られるように携帯ゲーム機で出て欲しいなと思ったけど
相変わらず世間では不評だし無理だろ・・・。
と思ってたら
10月にPS2で真・翡翠の雫ってのが出るらしい。
シナリオ追加&書き直しで緋色のキャラは登場しないとか。
もう一度御子柴がプレイできるのか・・・。
うーん、欲しくなってきた。
また買ってから2年放置とかになるかもだけど
絵だけでも買っといて損はないかな~。
もしCGも追加されるなら原画はカズキヨネさんなんだろうか。
そこんところがちょっと心配。

キャラ萌えが十分だったので
ドラマCDとキャラソンも買ってしまいました。
それから公式ビジュアルファンブックも。
これで起動しなくてもいつでもスチルが見られる。
こうゆう盛り上がりが久々の感覚だったので散財しても楽しいです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/570-00d36a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

