風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



水の旋律 キャラクターソング

水の旋律キャラクターソング~茶呑書房~/KID

<キャスト> 手塚京輔:谷山紀章  新野憲吾:鈴村健一

ゲームはプレイしてないのでキャラの把握はできていません。
まったく同じ曲をそれぞれソロとデュエットで歌っています。プラスカラオケ。
声が違っても同じイントロが4回続けて流れるからちょっとくどい。
構成を変えたほうが良かったかも。

その曲「Keep on smile」はアップテンポでさわやか青春応援ソングといった感じ。
二人とも上手いです。上手さではキーヤンが若干(かなり?)上だけど鈴のほうが好きだなー。
高めで透明感いっぱいの声。

このCDには他にミニドラマとトークが収録されています。
ミニドラマは本編を知らないのでパス。

何といってもトークがめちゃおもしろい。
谷山紀章vs鈴村健一 二人だけのぶっちゃけ座談会!
ラジオ風のトークで10分の予定だったらしいのに20分強もしゃべってます。
鈴はこの日ノドが真っ白でステロイドを注入してしゃべってるとのこと。
そんな状態なのにしゃべりまくり。テンポのいい掛け合いが全体を通して楽しめます。
この二人でラジオやりませんかというぐらい息が合ってる。
雨にまつわる話とか好みの女性とかゲームのこととか。
乙女ゲーは知り合いが声かけてきて恥ずかしいとか、某ディズニー〇ンドには
知り合いがたくさんいるとか、聞いててずっと笑いっぱなし。
適度な長さなので気分をアップさせたい時にはもってこいです。
何十回も聞いちゃったよ。トークだけでも買った甲斐がありました。
鈴ファンにもキーヤンのファンにも超おススメです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/58-b16bca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

