風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


連休の最終日に

ジャンプスーパーアニメツアー2009
に行ってきました。

まあ、目当てはREBORN!なわけです。
ジャンプ掲載アニメ6本の上映なんで
1作品あたりの時間は20分程度かなと思ったけど
中には劇場版のCM程度のものもあり微妙。

まとまった時間があったのは
リボーンとトリコとナルトでした。

OPはテガミバチのミニコーナーみたいなもの。

で、最初がリボーン
ボンゴレ式修学旅行という
リボーンが言い出したわけのわからないイベントに
ファミリーみんなが(特にツナが)振り回されるというもの。
ほぼオールキャラ出演(ヴァリアーも黒曜も匣兵器も)のギャグ。
突っ込みどころ満載で会場が沸いた。
ものすごく笑えたけど、これ、テレビとかでは流せないんじゃ・・・。
ああ、だから特別編なのか。
温泉での入浴シーンは完全にサービスだな。

トリコは初見。まったく知らないマンガ。
トリコのボイスが近藤隆でEDも歌ってた。
これまた超強烈なキャラで
大爆笑を誘うEDがすごかった。
絵も歌い方も更に強烈だったよ。
別方向に人気が出るかもしれない。

ナルトはちゃんとしたストーリーだったけど
全編CGで動きが微妙すぎ。
ゲームのポリゴンみたいなの。
お話はサスケに接近する大蛇丸の話で
サスケがあっちに行っちゃう前のエピソードかな。
ナルトはあまり見ないのでよくわからんけど。
ゲストキャラみたいなのをコヤピが演じてました。

遊戯王ワンピースは劇場版のCMで
数分程度だったと思う。

ジャンプだし仕方ないとはいえ
山のような落ち着きないガキンチョに囲まれ
いい年した大人としては肩身が狭かったり憤慨したりと複雑でした。
とはいえ、たっくさん笑えたので楽しかったです。
いくつになっても好きなものは好き。
これからもめげずに挑戦するのだ!

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/592-c7aab772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

