風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


X -神威-

花宵ロマネスクのキャラソン
「モノクローム@鈴村健一」で
未だかつてない鈴村ブームが到来中です。
鈴のキャラソンを探しまくって見つけた
アニメ X(エックス)のキャラソンについて。

X -神威-

X -神威-@鈴村と
X -封真-@諏訪部の2枚が
ビクターエンタテインメントより発売されています。

「約束」という同じ曲がバージョン違いで収録されていて
それぞれBGMにのせて台詞を言う「Dialogue Mix」が入っています。

X -神威-@鈴村
すごーく暗いメロディにもかかわらず
とても印象的なスローバラードです。
いろんなものが下がる感じ。(どんな感じだ?)
落ち着くというか、地に足が着く感じがします。

鈴の声のトーンも低めですごく好き。

歌もすごくいいんですが、Dialogue Mixが私的には大ヒット。
BGMは疾走感があって台詞がとてもかっこいいです。
何だか耳に心地良い。

X -封真-@諏訪部
バージョン違いってどんなかなーと思いながら聞きました。
ややアップテンポでイントロがキャッチーな感じです。
曲は同じなのに印象がずいぶん違うのでびっくり。
歌い方も声も力強い感じです。

こちらもDialogue Mixが大変グッド。
神威と封真は途中から敵対してしまうようなんですが
(Xは見たことが無いので内容を知らない)
ブラック降臨中の諏訪部さんのお声が大変Sチックでよろしいかと。

続けて聞くと台詞が掛け合いっぽくなっています。

俄然、Xに興味が沸いて情報を漁ったら
「キャラクターファイル7」が神威と封真らしいと
速攻、中古で入手・・・ところが

キャストが違ーう!!

鈴村×諏訪部 の掛け合いを楽しみにしてたのに
関智×成田 でした。どうやら劇場版はこのキャストらしい。

テレビ版のDVDいつか余裕ができたら見てみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

