風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



おお振り

再放送してるのをチラっと見たら
面白いじゃないか!

放送時にかなり話題だったけど
あの絵だし同人向きぽくてちょっと引いてた。

けど、見たらめっさ面白い。
野球って動きが少ないし何考えてるか外から見えないから
野球そのものがあまり好きじゃなかったんだけど
ものすごく頭使うスポーツなんだねぇ。
あんなに考えながらプレイしてるなんて知らなかったよ。
詳細なデータ収集と緻密な計算から成り立ってるのが良くわかって
ドキドキしながら見ちゃった。
投手がすごく繊細だとか捕手が投手を生かすとか
そうゆう視点で見たことなかったし
高校野球はただひたすら熱い印象しかなかったから。

西浦ナインはどの子もみんないい。
阿部くんがとにかくカッコイイけど田島も花井も好きだ~。
特に田島の明るさと自信は見ててすごく気持ちいい。
三橋とも何気に仲良しだし。
ライバル校の投手も癖はあるけどイイ感じ。

バッテリーの関係がはっきりしないのと
三橋の性格があまり改善してないのが残念だけど
原作は続いてるようなので次期に期待。

キャラに魅力があるしストーリー運びもすごくいい。
人気があったのがわかるな~。
キャストもめっさ豪華。
てことで次はイベントDVDをゲットしたい方向。

動画で見たのでアニメのDVDも欲しいんだけど
そのうちBOXが出そうな気もするし迷うところ。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/608-ee34d038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

