風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



あの日に帰る

先週からすっかり「おお振り」週間。
DVD欲しいと思いつつ
思ったようには手に入らない・・・。
で、動画をせっせと探して視聴。

夏はとうに過ぎてるし
「オレらの夏~」なんてもう遙か彼方だけど
夏真っ盛りなハマリっぷり。

三橋ってどう見ても地球外生命体としか思えん。
うっかり世話役になっちゃった阿部が
その挙動不審さに一喜一憂する話だよね。
他のメンバーはみんなホント普通の子なのに
三橋だけ何であんななのか・・・。
あの宇宙語を理解できる田島もスゴイけどな。

イベントDVD「オレらの夏は終わらない」は新品で購入。
あれだけのキャストだし永久保存版としては新品がいいかと思って。
この手のイベントとしては珍しくかなりアニメ寄りな構成。

オープニングが超カッコイイよ~。
イベント用特別編集Vもせり上がってくるキャストの登場も
おお振りのメインテーマに乗っかってものすごくカッコ良かった。
キャストが選ぶ好きなシーンは名場面てんこ盛りで見応えあり。
生アフレコも場面選択が絶妙だし入れ替えも面白い。
特に阿部@じゅんじゅんと三橋@下野は良かった。
じゅんじゅんがえらくカッコ良く見えたし。

杉山さん・花輪さん・松風さんの出番がもっとあったら言うことないけど
出演者多いから難しいんだろうなぁ。
イベントに参加してくれただけで良しなのかも。
西浦だけじゃなく、ちゃんとライバル校のキャストさんもいることで
よりアニメのおお振りに近い雰囲気になってたと思う。

減点はMC。
初っ端からイベントのタイトル間違えるってあり得ない。
一見滑らかにしゃべってるようで噛みまくりだし
独りよがりなコメントも多かった気がする。

全体としては雰囲気良くボリュームもあって満足。
みんながみんな「またやりたい」と言ってたのが嬉しい。
視聴者だけじゃなく役者さんも期待してるなら
続きが見られる日もそう遠くないのかも。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/610-5da880e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

