風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


STEAL!

の~んびり過ごすつもりのお正月。
おお振りを全話一気見しようと思ってたのに
うっかりインストールしたゲームで終わってしまった・・・。

攻略キャラはそれぞれ魅力的で目移りするし
ただ長いだけじゃないところがさすがのブランド力。
ただ、CGがちょっと微妙かな。
立ち絵とCGでずいぶん印象が変わっちゃうのが残念。
公式サイトのイメージ画ともかなり印象が違う。
ゲーム中でアニメーションを見るとその違いがくっきり。

一押しは一目ボレ状態だった眞鳥さん。
涼しい目元にストレートの長髪。
ゆるいというか気だるいというか
むしろエロい声と口調にピッタリはまる台詞。
もうどこをとっても激しくツボでした。
いやぁ、だって王子様だよ!
世が世ならじゃなくてマジもんの王子。←あくまで二次元ですが・・・。

全編通してMAX可愛いのは明日叶。
ホント、可愛くて男前です。

全体的にどのシナリオも整っていて完成度が高いけど
他のキャラは声の調子としゃべり方が台詞に合ってない気がして。
慧は甘い台詞でもちょっとドスが利きすぎだし
ディオはもっと含みを持たせた台詞が聞きたい。
亮兄は台詞に比べて口調がヘタれてるし
桐生はクールというよりも怠惰に聞こえるので
もっと冷たーい声でもいい。
せっかくのヒロCだし、ここは是非ともドS全開で。

自分的には眞鳥さんがストライクど真ん中なキャラでした。
イベントシーンよりも普段の会話がツボでツボで何度リピートしたことか。
中でも「りょーかい」とか「はいはーい」とか
ほんの挨拶みたいな単語がたまらなく好き。
絶妙なトーンです。

何だか言いたい放題になっちゃいましたが
愛故の辛口ということで・・・(ごにょごにょ)
どのルートもドキッとしたりウルっときたり
十分楽しませて頂きましたとも。
間違いなくかなりの良作です。

ファンディスクとかドラマCDとか
関連商品ガンガン出してくれないかな~。
今ならいくらでも貢ぎますよぅ。
(ふふー、アンタもバカですねぇ。)←眞鳥風に

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/629-c83385b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

