風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


花帰葬 prologue -黒い翼-

花帰葬 prologue -黒い翼-

<キャスト> 
黒鷹:井上和彦 白梟:篠原恵美 研究者:大川透 時雨:関俊彦
彩紅:増田ゆき 十季:鈴村健一 灰名:石田彰 初代玄冬:三木眞一郎
花白・初代救世主:斎賀みつき 銀朱:伊藤健太郎 文官:遊佐浩二


お話はHaccaWorks*より発売されたPCゲーム「花帰葬PLUS+DISC」に収録されている
外伝シナリオでした。結末を知ってても泣ける。彩紅さんがせつない。
キャスティングはすばらしいです。ゲームのイメージを損ねない見事な配役。
ただね、玄冬は三木さんじゃないような気がする。玄冬はもっと硬くて静かなイメージ。
玄冬の出番はちょびっとなのであまり気にはならないけど、PS2だとメインだからな~。
何といっても灰名の彰がかっこよかった~。アスランより大人でクールな声。
彰の声では一番好きなトーンでした。斎賀さんは子供と大人を演じてますが
同じ人とは思えない演じ分け。声優さんって偉大だ。
黒鷹は好きキャラなんですがコミカルなところもシリアスなところも
井上さんが過不足なく演じてくれています。黒鷹ってこんな人だと素直に思えます。
兄想いで要領の良い十季に鈴。ビジュアルがぴったりです。鈴の声はやっぱり耳に心地いい~。
ゲームファンとしては満足できる内容。声フェチとしても堪能しました。

私的おススメ度は〇。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/63-21c19736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

