風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



停電少女と羽蟲のオーケストラ 第三楽章:命


柩に、柩に女の影がっ!
しかも、ものすごく勘違い女っぽい。
ヤメテー!柩に近づかないでー!

柩はお父様と橘が大好きなのに・・・
お父様の存在だけで柩は幸せかもしれないのに・・・

そりゃ柩はクロの墓だし
存在を無視されてるかもだけど

それでもっ。

それでもクロと柩と橘はちゃんと家族なんだよ。
気持ちは繋がってるんだから
余計なことしてかき回さないでくれー!
第四楽章がちょっと心配になった。

鎖紺が超ウザっ。
アコーディオンとか波の音も耳障りで。
灯屋と旅先と度々場面が切り替わるし
回想や妄想も多くて結構わかりずらい構成。

それでも、
醜くも美しい人と蛍のつながりが丁寧に描かれていて
時々ぶわっと涙が出そうになる。
この世界観がほんっとに好きだ。

次巻では新しい橘になっちゃうのかなぁ。
記憶が失われてしまうのは悲しいしさみしいけど
元気で明るくて前しか見ない橘が帰ってきてくれるなら・・・。

停電少女は全6巻構成だとか。
展開に不安要素も多いけど
戦々恐々と待ちたいと思います。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/665-27411bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

