風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



はじめの一歩

新しく始まったものも含めアニメの感想を。

リボーン:Ⅰ世ファミリー編

プリーモファミリーが登場。
特に気になるのは嵐と雲。
ツナたちよりも大人な雰囲気に期待したいところだけど
アルコバレーノ編がアレだったしなぁ。
そういえばヴァリアーには雲の人いないのね。
とんでもなく入手困難だったREBORN Colore!で気づいた。
雲雀といい雲ってレア感あるなぁ。
OPがほとんど対ミルフィオーレなのが不思議。
カテキョーのアルコバレーノが少しで
Ⅰ世ファミリーなんて一瞬だよ。
やっぱオリジナルって微妙だ。


花咲ける青少年

ようやく地上波に登場。
絵がね(話もか)、一昔前っぽくはあるけど
イケメンでボイスも良ければ気になるって。
まだリーレンしか出てないけど。
モリモリの声はキャラ絵とマッチすると破壊力抜群。
主人公のお守り的立ち位置とか久々にグッときた。
これから出てくる夫候補にも期待。


おおきく振りかぶって 夏の大会編

待ちに待ったよ。
キャスト陣はブランクを気にしてたけど
まったくもって無問題。
あっという間に引き込まれた。(まだ野球してないけどね)
田島の負傷でポジションや打順が変わるとは。
でもみんな、きっちり仕事してくれると思う。
田島と三橋の関係とか相変わらず田島を意識してる花井とか
みーんなちっとも変わって無くてほんわか。
絵がものすごく動いてて気合い入ってる感じ。
1クールなんてすぐだけど楽しませてもらいます。


会長はメイド様!

ドラマCDとキャストが変わってどうなのかと思ったけど
碓氷があまりにカッコ良くてキュンキュン。
ボイスもめっさいい感じー。
美咲も男前で嫌みないし。
てらしー目当てだったのに全部碓氷に持ってかれるかも。
初回だけ様子見のつもりがしばらく継続決定。


春の新作は他に

WORKING!
荒川アンダーザブリッジ
薄桜鬼
裏切りは僕の名前を知っている
四畳半神話大系
さらい屋五葉

を視聴予定。

が、さらい屋五葉はおお振りと
放送時間がかぶるのでたぶん見られない。
櫻井さんなのに残念。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/668-47a69fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

