風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ななぶん

ななぶん 七咲高校文化祭実行委員会/IMbit(シナリオ:加藤千穂美)

<キャスト>
南太一:鈴村健一 三島望:櫻井孝宏 滝沢潤一郎:石田彰 篠原奏:岸尾だいすけ
野中智也:寺島拓篤


これは~、てらしーの歌が目的で購入。
が、思いのほか良かった。
序盤は、シナリオ誰だっけ~?と思いつつ
しっかり加藤さんのテイストだった。

太一@鈴はキャンキャンしてて好みじゃないにも関わらず
あまりの一生懸命さについつい応援したくなる。
太一がキャンキャンしてる理由を知ってて
文句をいいながらサポートするのが望@櫻井さん。
落ち着いたトーンで感情を出さないけど温かみがある。
潤@彰奏@だいさくも鈴と比べればかなりおとなしめ。

望を除く3人のメインキャラにはそれぞれトラウマがあり
舞台となる商店街もトラブルを抱えてる。
文化祭と地域交流という組み合わせが面白い。

心の傷を強調しすぎることなく
流れの中で問題をクリアしていく様子がじわじわと泣ける。

他校の生徒で望とバンドを組んでいるのが智也@てらしー。
キャラ絵を裏切る男前ボイスがかなり好き。
地元で人気のボーカリストなんつーおいしい役どころ。
佳境で挿入される智也の歌でさらに泣かされるハメに。

通販特典は太一と望のサイドストーリー。
本編だけでもしっかりまとまってるのでなくても問題ないけど
望のモノローグ主体で本編がより楽しめる作り。

IMbitは無期限休止になっちゃったのでこの作品1枚のみ。
いくつになっても聞ける作品なので
もっと活動して欲しかったなぁ。
そのぶんIMさんの活躍を期待。

私的おススメ度は◎。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/669-6029f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

