風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



あと一つ

まだ来週一つ残ってるけど
これでほぼ新作は出揃ったかと。
数が多いんで四畳半神話大系はどうしようかなぁ。
初回ぐらいは見ないと判断できないんだけど
さらい屋だけで充分な気もしてきた。


裏切りは僕の名前を知っている

キャラもまだよくわからないし
原作未読なんで内容については何とも。
絵はキレイ。
初見ではじゅんじゅんのキャラが好み。
が、しかしOP/EDがイケてない。
選曲間違ってないかい?
最遊記を思い出すちょっとハードな感じ。
美麗なキャラとジャンルがズレてる気がする。
もっとこう、クリアなボイスを持ってこないと
せっかくの小田切さんの絵が活きないと思う。


さらい屋五葉

何となく暗いイメージがあったけど
OPからいい意味で予想を裏切られた。
今期一押しかも。

全体的にスタイリッシュで雰囲気ある作り。
んで、弥一がもうパーフェクト!
ナニ!? あの容姿、あの色気!
櫻井さんバンザイ!

いつもとちょっと違う政@浪川も気になるし
一味の他の面々にも興味津々。
我が物顔の猫にゃんも可愛い。

原作はマンガだし絵で見せる作りのなので
台詞に溜が多いのもいい。
EDもテンポ良くサザエさん風の予告もグッド。


刀語 第4話

姉ちゃん、強えぇっ!
強すぎてつい虫組を応援しちゃったよ。
つか七花の戦い全然描いてないし。

でも虫組と七実の戦いがめっちゃ面白かったので◎。
蜜蜂も蝶々も可愛いなぁ。蟷螂含めこの3人組とってもいい。
今までのマニワニの中じゃ好感度高いよ。
カラーもビジュアルも分かりやすくて可愛い。
何より仲良しなのが見ててなごむ。

蟷螂が殺られたあたりからもうオンエアの時間が気になって。
七花のほうまで描いてたら全然時間足りないしーと。
てふてふと蜜蜂までちゃんと見たかったから
むしろ七花を放っておいてくれて良かった。
錆白兵が見られなかったのは残念だけど。

島に残った姉さんのことは気になってたので
様子が知れて良かった。
これからこそっと怪しい動きもしそうだし。(うふふふ)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/674-40a71478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

