風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ど根性メガネ

タックマンCD 発動篇

中身はともかく、ただただジャケット目当てで買ったし
あまり期待もせず聞いてみたら
タックマンが意外としっかりしたお話でびっくりさ。

えっと、正式なタイトルは

クォンタムメカニクス戦記 ど根性メガネ タックマン

てらしー原案のフィギュアをプロデュースするという企画で
ラジオドラマが先に制作されたものらしい。
既にwebラジオでは配信されてるんだろうけど
☆☆☆を知ったのが最近なもんでCDが初聞き。

ジャケットにはカラーイラストも掲載されていて
名前からは想像できないカッコよさ。

主役はてらしー@タックとパートナー的なメガネのエース@森久保さん。
冷めたいまどき少年風のタックがすごく雰囲気あっていい。
その後エースの影響でど根性を発揮するタックも
熱さがまた昭和ぽくてグッときたり。
こうゆう解りやすさっていいなぁと。

あんまり人と関わらない世の中になったけど
情熱を持った人と関わればちゃんと熱を発揮できる。
どんなに冷めてても人は内に熱を持ってるんだって。
聞き終わってなんか爽やか~な気分になった。

お話はまだ序盤なんで次のCDに続く・・・と思う。

えーと、続き出ますよね?
待ってますのでよろしく!

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/675-7c36f917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

