風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



マンパワー

ROMANXIA WORLD TOUR 2010 in YOKOHAMA 夜の部

6人勢揃いの初のロマンシアライブ。
それはもう尋常じゃない熱気と盛り上がり。

忘れないうちにメモメモって思ったのに
もう2日も過ぎて記憶も曖昧に・・・。

横浜BLITZは初体験。
意外と狭いつか近い?完全なライブハウス仕様。
2時間スタンディングはキビシイっつことで
今回は座席指定の2階席A列。

ブロック分けされてるらしい1階は
隙間なく詰まった人でひしめいてる。
酸素も薄いのか開演前に倒れる人1名。

15分押しで始まり。

スクリーンにシルエットが映るだけで嬌声が!
ロマンシア6名登場。
たっつん・てらしー・梶くん・宮野くん・日野くん・TAKERUさん。
メトロポリスⅤからひろしとちーちゃん。
ハニーハザードⅥから菅沼くんと波多野くん。
それからMCでMとQの女性2名。
えっと総勢12名?
横一列に並んだらステージ幅が足りないくらいの密度。
あのキャパに出演者多すぎじゃん?

構成は

OP/仮面の下のバラッド
トーク
(愛の告白的な)キャラメッセージ
6人のキャラソン
お題(ガチャガチャ)トーク
ED/愛のMeteoric shower

アンコール
仮面の下のバラッド

トークは昼から引っ張ってるものや
出演者同士で盛り上がってるものもあって
よく分からない部分も結構あった。
キャラクターメッセージは雰囲気あって良かった。
6人だけの予定らしかったけど
そこはそれ盛り上がったらやらざるを得ないでしょ。
で、神谷さんとちーちゃん。
ひろしに至ってはしっかりルミカを仕込んでた。
そして菅沼くんとかなりテンパった波多野くん。
そのいっぱいいっぱいぶりに笑いと涙が・・・。
女性陣にも振られたけど
そこはひろしが事務所の先輩ってことで
男らしくフォロー。←超男前
最初っから最後まで宮野くんの暴走は、まあ、いつものこと。

萌えポインツ
・ちーちゃんの超滑りの良い胡散臭いトーク
・波多野くんのテンパリ具合といじられっぷり
・言葉も態度も男前なたっつん
・生てらしー
 パーマはどうよ?と思ったけどそんなの吹っ飛ぶパワーだった

歌は梶くんのアクシデントがあったものの
誰も彼も上手な方達ばかりなので安心して聞けた。
会場の熱気が半端無く最前列の人は押されて大変そうなことに。
たっつんが、もう半歩下がろうって声かけるんだけど
上から見てても下がる気配は無く
みんな熱に浮かされたようになってた。
振り付けはやってる人もいたけど
そんなん構ってられんつー勢いのが勝ってた気がする。

ステージ上はさらにスゴイことになってて
歌ってる人はトリップしてそうな感じ。
ひたすら雰囲気に飲まれて
パート分けの確認もできなかったよー。
発売が決定したDVD待ち。

出演者も名残惜しい様子でなかなか締められず
30分近く押して21:30過ぎに終了。

うっすら流れたロマンシアの新曲。
どこで使われるのかはまだ内緒だそうで。
PSP移植だったら嬉しいんだけどなぁ。

何が何やらよくわからないまま
ひたすら熱気に包まれた怒濤の一夜でした。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/678-20a38bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

