風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



グラール騎士団

グラール騎士団 ホムンクルス騒動(非売品)
グラール騎士団 10月の時計塔(アニメイト限定)/ランティス
グラール騎士団 1月の雪吹雪/ランティス
グラール騎士団 4月の零れ桜/ランティス


ホムンクルスでは騎士団(きしだん)だったのが
1月の雪吹雪から騎士団(ナイツ)になってます。
以降グラールナイツで統一。

コミケ配布の非売品とアニメイト限定発売の第1巻と
運良く中古で入手できたので現在発売中の2枚と合わせて
既出のものはコンプリート。ウハウハです。

メイン4人の濃ゆいキャラ設定と絶妙な掛け合いが楽しい。
堀江さんは苦手カテゴリなんだけど
キャラクターにぴったりはまった性格と声で無理なく聞ける。
梶くんの高めボイスもおバカなキャラに合ってて聞きやすい。

終始コミカルな感じで進むのに
個々の背景には影もありお話に深みもある。
とにかく!アルビレオ@てらしーがカッコ良すぎ。
キャラ絵もかなり素敵だけどオレ様な性格が最高。

種類の違うオレ様二人
変態性欲魔人(アルビレオ)と変態二重人格(レグルス)
の掛け合いは必聴かと。
あー、でも毎回虫がクローズアップされてるのはちょっとなぁ。
ホクトじゃなくてもトラウマになりそう。

メインキャラのユニットG.Addictの歌もとーっても良い。
特に先行のミニアルバムはメインの2曲も個々のソロも
スタイリッシュな凝った作りで出来が良い。
4人とも上手だし声も曲も言うことナシ。
1stシングルが発売になったばかりだけど
オマケのアニメDVDはちょっと物足りないかも。
どうせならG.AddictのPVにして欲しかったなぁ。

四季の設定だからドラマCDはもう一枚出る予定。
アニメ化企画はどの程度進行中なのかわからんけど
いろいろと展開が楽しみな作品。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/689-4756688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

