風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


いろいろ

外がものすごい雨です。どしゃぶり。
まだ本調子じゃないのでサクッといきます。

まず終わったのから

さらい屋五葉
おおよそはわかったけど
どこまでも説明しないアニメだった。
独特の絵と音で楽しめたけど
もう少しお話が濃くても良かったなぁ。

閃光のナイトレイド
キャラ設定が良かったのにそれをお話に生かせてない。
お話が地味すぎ。見終わって何も印象に残らない。
アニメーションも音楽もよかったのに残念。


始まったもの

アマガミSS
男性向けだし期待してなかったけど
意外と面白かった。没個性な主人公が良い。
正当派のギャルゲーつか何か懐かしい感じ。
お約束な展開てんこ盛り。
ひまな時は見てもいいかも。
ゲームと同様サブキャラにてらしー。

伝説の勇者の伝説
いろいろ微妙。
ワールド・デストラクションぽい。
世界観とかキャラ説明とかないし
ゲーム未プレイだし意味不明。
絵とボイスはいいんだけどなぁ。
特にじゅんじゅんは今まで聞いたことのないトーン。
気が向いたら見る。

黒執事Ⅱ
新しい主人と執事の話かと思ったら
ファントムハイブ家も出るのね。
いやもうW執事ですよ。アクションも2倍。
内容はともかく目で楽しむアニメだからね。
美麗!派手!豪華なボイス!
今回のご主人様(名前がわからん)の
性格にはちょっと難ありかも。
血がいっぱい流れそう。


続いてるもの

裏切りは僕の名前を知っている
焔椎真と愁生の美しい共闘シーン。
んで最強のルカ様登場と。
術とか技とかのキレイなアニメーションを堪能。
夕月の前に姿を現した泠呀は奏多だった。
とにかく今のところみんな無事で何より。
外見的には愁生が一番好み~。
生を愁う世捨て人みたいな雰囲気がいい。

家庭教師ヒットマンREBORN
やっぱ本編てテンション上がるわ。
ボンゴレ匣だってまだ全部披露されてないもんね。
さんざん伏線があった川平のおじさんも登場。
雲雀のボンゴレ匣が開いた!えっと何とかの手錠。
ディーノの匣とかデイジーの修羅開匣とか大盤振る舞い。
夏休みにはボンゴレフェスタがあるんだろうし
ここで視聴者サービスしとかないとね。

書いてるうちに雨が小降りに・・・。

停電少女の第四楽章は
思いもよらない展開で・・・。
灯屋さん家が超さみしいことに。
あと2巻で終わりだもんね~。
お話はいよいよ佳境な感じ。
せめてみんなが幸せでありますように。

停電ラヂヲの公開録音は無事ゲットできました。
ひゃっほ~い!
それまでには体調を万全にしたいところだけど
自分でできることは限られてるからなぁ。
あとは気合いの問題かも。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/696-02eee079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

