風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ビタミン

貸してもらったVitamin Zを始めたみたのだけど・・・。
このシリーズ初プレイです。
基本操作やらゲームシステムやら慣れないことだらけで
超手こずっております。
ゲンナリして序盤で放置すること2週間。

再挑戦と思って起動したら時計がリセットされてるし・・・。
PSPはマジで電池切れ早すぎるよ。

気を取りなおして充電からリトライ。
ようやく仕組みに慣れてきた。
が、試験問題の難易度が極端でこれまたウンザリ。
もそっとノーマルにいきましょうよ。
まあキャラもノーマルじゃないし
極端な濃さがこのゲームの売りかもしらん。

1日やってやっとこさ1人クリア。
つってもご褒美?とかザッピング?
とかいうよくわからんものはまだです。
入り込めなかったキャラの掛け合いも
少しずつ面白さを感じるようになってきたので
ボチボチやっていこうかと。

とっつきやすそうな不破から狙ってみたけど
プレイ中気になったキャラは翼と八雲でした。
自分の好みが自分でつかめない・・・。
Xから始めなかったのが最大の失敗かも。

この春から使い始めたばかりなのに
PSPの液晶のイカレっぷりがハンパなくて
キャラ絵どころかパラメータもブレる始末。
買ったまま開封せず2年ほど放置してたしなぁ。
初期不良かどうかも判断つかない。
新しいの買うべきかね~。
数字が判読できないってのは
シミュレーションゲームでは致命的な気がする。

そんなわけで今週のアニ感はパスです。

そして眠れぬ夜は続く・・・。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/702-13a08a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

