風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


黒>白

カヌチ終了。

面白かった~。
終わっちゃってちょっとさみしい。

黒を始めた当初は白キャラに引きずられてたけど
終わってみれば黒キャラのが良かったかも。
絶対に好意的には見られないだろうと思ってた
コトヒラでさえ意外と後引く感じ。
立ち絵の豊富さと美麗なスチルはもとより
これはひとえにシナリオの力かなと。
まあ、過程が長い割に無理矢理まとめた感もあるけれど
とても楽しめたので充分満足。

既読をスキップしつつ周回してもボリュームがあり
EDは似たような形態なのに
背負っているものが異なるので飽きずに楽しめた。

好きキャラ
1位:ウキツ
2位:クラト
3位:タカミ

好きなED
1位:ウキツ
2位:カスガ
3位:タカミ

黒キャラが停戦後に王立警備隊に入るEDはかなり萌え。
特にシンとオルタが戸籍上カスガの子供になって入隊するスチル
は幸せというかほのぼのというか大団円的でとてもいい。

勝手に作りだされたタカミが消えていくシーンは
マジで泣けたし。

ウキツは何から何までパーフェクトに好みだった。
欲を言えば「オルタの鍵」について
もちょっと説明が欲しかったかな。
鍵の使い方とか門を開け閉めする理由とか。
だってさ一瞬だけ開けて閉じるんだったら
開けなきゃいいじゃんと思うし。

本編通してずっと
出てくるだけで不愉快だったセツマも
超ウザーイ感じのイズサミも
これがなぜに攻略対象?なアメツネも
個性的で主キャラより印象に残る感じ。

アメツネなんてマジでびっくりさ。
まさかあの終盤で新顔が出てくるなんて。
しかもカヤナに対する騎士っぷりがもう。

長い長い時間がかかったけれど
世界観にどっぷり浸って
隅から隅まで楽しませて頂きました。

で、店舗特典ですよ。
まあ、いろいろ無理をして3枚ほど入手したものの
収録時間の短さに唖然。
3分とかありえないから・・・。
しばしショックから立ち直れなかったよ。
マジで高すぎる買い物だった。
内容もどれも似たようなテイストで
だいたいが飲み食いの話なのね。

懐にも精神的にもダメージが大きすぎるので
もう手を出すのはやめよう。

そんな反省も混ぜつつ
ゲームは誰も彼もキャラが全部良かったので
ファンディスクとか出てくれると嬉しいなあ。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/732-459fa034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

