風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


時空を越えて

攻略情報のアップまで待つつもりだったけど
我慢できなくて始めてしまった・・・遥か5。

すっかり忘れてたけど
そういえばフルボイスじゃなかったね。
あんまりにもボイスが少なくてびっくりさ。
ボイスの有無の基準もわからんし
突然無音になったり声がしたりでちょい違和感。

で、主人公の物語が終わって
2週目の7章に戻ったところ。
とりあえず6章までの心のかけらは全キャラ入手。
これからキャラ別ルートへ進めるといいんだけど。

目指すはひたすらてらしー@瞬兄だけ。
最初から一緒にいるのでレベルは上げやすい。
瞬兄は現時点でLv.30武器Lv.10。
ゆきはLv.26武器Lv.10。
武器は今のところこれがMAX値。
同じだけ戦闘してるのになんで差がついてるのか謎。
レベル上げすぎても良くない気はするけど
戦列から外したくなくてつい。
つかレベルってどこまで上がるんだろ。

遥かは無印しかプレイしてないので
最近の遥かとは比較できないけども
無印に比べれば難易度は低い気がする。
普通にプレイしてれば「心のかけら」がゲットできるし。
「心のかけら」集めるのホント大変だったもん。
好感度上げるにはミニゲームでパーフェクトが必要で
セーブロードの繰り返しだったし。
攻略情報無しではとうていプレイできなかった。

だから今回も自力では無理かと思ったんだけど
この分なら何とかなるかも?(淡い期待)
まあ、まだ誰もクリアできてないけど
同時攻略したいキャラがいるわけでなし
攻略情報が整理されるまで
ボチボチ自力で進めてみるつもり。

とりあえず瞬兄はめっさ好みです。
次点がチナミかな。
3番目が小松。
小松さんはSが魅力だけどちょーっと狙い過ぎかも。
龍馬と高杉は気が向いたら。
桜智は・・・完璧変態。
あんなに美しいのに言動がもう。
アーネストと沖田には興味が沸かない。
岡本くんの声好きなのに容姿が頂けない。
何であんなにお子様チックなのか。
新撰組ならサブキャラの土方さんの方が素敵。

フルコンプしたいほどのキャラ萌えがないので
瞬兄が終わったらあとは気分次第だな。
トレジャーBOXだからDVDとかドラマCDとか
ゲーム以外にも楽しみいっぱい残ってるし。

余談だけど
陽炎(薄桜鬼の羅刹みたいなモノ)になっちゃった
チナミの兄マコトが見た目かなり好きだったのだけど
ボイスがカヌチのウキツと同じ人だった。(たぶん)
ちょっとラッキー。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/736-dd9ec1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

