風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


旅の途中

余震に怯えて過ごしてる間にすっかり時間が経過。

ついさっきも、ズンっと揺れたよ。

ブログのことは気になりつつも
世の中は暗いし(マジで)
気持ちも下向きで更新する気になれなくってね。
すっかり放置となりました。

現実逃避はもっぱらPSPで。

現在、S.Y.K新説西遊記をプレイ中。

いやぁ、絵が美しいっていいね!
テンション上がりまくり。
もともと西遊記は好きなので
お話も好みだったし。

この前までうたプリをしてたからなおさら。
あれは、絵が、もう、とっても残念なことに。
まぁ音也は唯一ビジュアルも声もキャラも好みなので
自分的には楽しめたし音ゲーも好きなので
ゲームとしては十分だったけど。
パーフェクトボーナスとかあったら
もっと燃えたんだけどなぁ。

で、S.Y.Kですよ。
序盤のおバカなノリやちびキャラ
豊富な立ち絵、美しいスチル。
そこそこ掘り下げたキャラルートなど
引き込まれる要素がたくさん。

キャラルートに入れなくて数周したのは置いといて
今は順調に2人目を攻略中。

何度も言ってる気がするけど
やっぱりゲームには絵が重要だと再認識。
絵が気に入ってキャラさえ好きになれれば
ボイスはさほど気にならないらしい。

遥か5も十分楽しめたけど
地震ですっかり感想を書くタイミングを逸して。
とにかく舜兄ラブに尽きる!
限定版のドラマCDでも一番良かった。 ← かなり贔屓目
次点で高杉かな。
その次がアーネスト。
これは自分でも超意外だった。
いやー、プレイしてみるまでわからないもんだ。
ちなみはめっさ可愛いんだが恋愛対象としては微妙。
ペットにして毎日愛でるか弟にしたいところ。
ライバル関係?の時に流れる気が抜けた調子のBGMが好き。

今後のゲーム購入予定は

赤ずきんと迷いの森
いざ、出陣!恋戦 と
月華繚乱ROMANCE

見事にてらしー一色!

他にも書くことあった気がするんだけど
忘れちゃったのでまた今度。 ←(いつになるやら・・・不安)

(せめて月1更新はがんばりたい)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/738-afebcc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

