風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


S.Y.K

ここ2週間ほどゲームはお休み中。
寝ても起きてもそればっかやってるモードになるので
動かないけど結構体力使うんだ~。
そんなわけで再びのゲーム突入モードまで
しばしの休憩。

GW中にプレイしたのは3本。

S.Y.K~新説西遊記
二世の契り
恋愛番長

順番にちょっとずつ感想などを。
今日はS.Y.K~新説西遊記について。


S.Y.K~新説西遊記(フルコンプ)

これは良かった。
ホントに。
絵も、声も、音楽も良かった。
OPがカッコ良くてそれだけでかなりテンション上がる。

ただ、悟浄の声つか性格が
イメージとちょーっと違ったのが残念。
見た目は一番好きなのに・・・。
で、見た目的には守備範囲外の八戒が
声と性格が意外と合ってて嬉しい誤算。

好きキャラは
同率1位で悟空と玉龍。
次点が八戒。

乙女ゲームのメインキャラにあるまじき
やる気の一切ない悟空がどツボだった。
無口とかぶっきらぼうとか
めっぽう好きなもんで。

大穴が玉龍。
うっかり泣いたし。
とにかくお師匠様しか目に入ってない。
あれだけ懐かれたらそりゃあもう。
あんまりしゃべんないところも好き。

八戒は波多野くんの声と良く合ってて
チャラさ全開なのにそれはあくまで表面ってのがニクイ。
王子だったり妹思いだったり意外性の人。
甘さは一番かと。

めんどくさがりの悟空の本性
閻魔王もコレまたギャップが良く
白の服と大人な物言いがステキ。

二郎ちゃんは悟空大好きなあまり
捩れちゃって大変。
でもなんだか憎めない。

木叉と蘇芳一行は初めから圏外。
みんな最終的にはいい人。

エンディングがたくさんあるので
コンプまで楽しめます。
おまけもいっぱい。

オトメイトのゲームでは今のところ
カヌチに続いて2番目ぐらいに好きかも。
3番目が翡翠の雫です。

ファンディスクも買ったので
しばらく大事に積んどきます。
だって面白いに決まってるもん。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/743-0e938e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

