風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



次の世でも

二世の契り(フルコンプ)

何と表現したものか・・・。
妙にアッサリした作品だった。

何が足りないのか良くわからんのだけど。
絵はいい。声もいい。お話も悪くない。
それほど短いわけでもない。
なのに印象に残らないのは何で?

場面が切り取られてて繋がらない紙芝居みたいな感じなのよ。
キャラどうしの掛け合いが少ないのかな。
瑠璃丸のおかげでかろうじてお話の体を保ってる感じ。

そもそも主人の客人格と忍という設定に無理があるのかも。
お抱えの忍と恋仲になっても
その先一緒に生きていくのは不可能じゃね?
とプレイ中ずっと思ってたし。

それより何より一番の不満は

御屋形様が攻略できないっ!

弥太郎とか兼久が攻略できるのに
一番男前な謙信様が攻略できないなんて。

まあ第三者として見るぶんには
綾姫と謙信様の関係はステキなので良いのだが。
せっかくの乙女ゲーなので
謙信様エンドなんていうドリームがあってもいいと思う。

この不満はファンディスクでも解消されないっぽい。
今のところ・・・。

好きキャラは
愁夜と翠炎と勘助。(勘助は櫻井さんなので贔屓目)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/744-ee7d6b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

