風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



M.O.E

俺たちの歌を聴くCD

DVD付き豪華盤を購入。
二人とも歌が上手だし
懐かしアニメのOPEDなら曲も安心。
てことで楽しみにしていたCD。

つい最近までDVD付があるなんて知らなくて慌てて変更。
届いてソッコーDVDを見た。

ジャケット撮影時のオフショットらしいのだが
当の二人は何に使われる写真なのか知らない様子。
場所は北海道とか言ってたけどホントかなぁ。

印象は・・・。

もうとにかくユルユルとマッタリ。
全体的に緊張感とかほとんどなくて
普通に学校の帰りに友達の家に寄ったみたいな。
超仲良しなのが良く伝わる空気感。
見ようによっては小学生みたいなノリ。
インパクトはないけど癒されます。
収録時間は30分弱。

CDは文句なく面白かった。
曲紹介というかミニコント?みたいなのも楽しくて。
最後まで聴いてくれてありがとう は
サービス過剰でちょっとヤバいです。
テレビで聞いてたから
いきなりチュッとか音がしてびっくり。 ← リップ音の嵐

知らない曲も多かったけど
知らなくても聴いたことあったり
改めてアニメの歌って面白いなぁと。

印象的だったのは

Blue Velvet ← 見てないのに知ってた
葛飾ラプソディー ← 日曜の定番
アンバランスなKissをして ← リアルタイムで全部見た

てらしーの声は普通に喋っててもすごく好きだけど
歌声はさらに伸びというか艶が増してて
耳に響いてくる感じがたまらなく好き。

もし第2弾が出たらきっと買う。

さて、次は Radio 2D LOVE Vol.2 の豪華盤で
テラシマさん家を見てこよう(ワクワク)。 ← 毎日何かをポチってるらしい

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/759-9932024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

