風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


消化

あの花」視聴完了。

残念ながら巷の評判ほど心動かず。

花火の打ち上げ時、絶妙のタイミングで流れるEDと
ラストで一瞬だけめんまがみんなに見えるようになった場面は
ちょっとうるっときた。
彼らの抱える「後悔」のようなものが
それほど大層なものに思えなくて
思考そのものがとても浅いというか薄く感じられた。
周囲の大人の言動も全体的に薄いと思う。
登場人物の年齢に近ければもう少しシンクロできたのかもしれない。

EDの sercret base はZONEの活動中から大好き。
ノスタルジーそのもののこの曲を使ったのは大正解。
EDに助けられた部分も多かったんじゃないかなぁ。

はずみがついたので溜まってた録画を消化。


青エク
使い魔のクロが獅郎を失ったことを嘆くシーンでボロ泣き。
やっぱ動物にはかなわん。

C
飛び交う単語や世界観が最後まで難解で・・・。
公麿と真朱の関係が近づいていく過程は良かった。
ただ、最後に買い戻した未来ってのがどこからの続きなのかよくわからなかった。
真朱や三国がどうなったのかも。
最後に真坂木は出てくるし結局金融街は不滅らしい。

TIGER&BUNNY
バニー呼びをすっかり容認してるバーナービーが微笑ましい。
虎鉄との連携もよくなってきててだいぶ人間味がアップ。
容姿が整ってるので好感度も急上昇。
虎鉄はいつになってもカッコ良く決まらないところが
ちょいちょいイラッとくるけどそれが狙いなんだろうな。
潜入した折紙が心配で続きが見られない。
ジェイクは折紙が太刀打ちできる相手じゃないよ~。
次クールも続きそうだよね?
とりあえず折紙の無事が確認できたら続きを見る。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/768-74e3d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

